さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。ドキュメンタリー映画「立候補」がけっこう面白い。2017/06/02の食費951円、摂取カロリー2000Kcal、体重65.5Kg。

今日は午前中ブログの記事を書いたりなんかして、午後はFATE Grando orderを進めつつ居眠りをし、部屋の片づけをして、夜はニーアオートマタを進めておりました。

ソフィーのアトリエを進められていない。

 

後片付けをしながらNETFLIXで「立候補」という日本のドキュメンタリー映画を見ていたのですが、これがなかなか面白かったです。

大阪府知事選の時の候補者に密着したドキュメンタリーですが、橋本徹さんとかの「本命」ではなく、マック赤坂さんなどの、ストレートに言うとまず当選するはずがないだろうという候補者たちに焦点を当てています。

マック赤坂というと、どう見てもふざけてるとしか思えない政見放送等で有名ですが、ドキュメンタリーを通して見ると、彼の本気な部分も見えてくるような気がしてなかなか興味深いです。

そのうちレビュー書いてみよう。

映画「立候補」 [DVD]

映画「立候補」 [DVD]

 

 

FGOはストーリー進めるのが思っていたより時間がかかっています。

無職の時間を使って日中進めているにもかかわらずまだ2章の途中です。全部で何章あるのか知らないけど、まだまだ先が長そうな予感。

シナリオも面白いと思うのですが、シナリオと直接関係ない会話のやりとりも多くて、これが話がなかなか進まない原因の1つになっている感じがします。

こここがファイナルファンタジーやドラゴンクエストのような王道RPGと違う所なのかなーと思う。大衆向けのゲームのシナリオはやっぱりテンポが良いと思う。

 

夕飯はスーパーのお惣菜ですませてしまいました。

夕方まで部屋の掃除などをしていて夕飯の支度が間に合わなかった。

出来合いのものだと楽だけど、やっぱり食費はかさむなーと思う。

簡単な物でもちゃんと自炊しなければ。

5分とか10分でパっと作れるレパートリーを沢山覚えておかないとです。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/06/2の食費

  • こまつな 68円
  • ブナピー 50円(半額)
  • ひじきの煮物 119円(30円引き)
  • 納豆 83円
  • チキン南蛮 319円(2割引き)
  • マカロニサラダ 186円
  • 油揚げ 56円

合計 951円

目標666円以内に対して-285円

 

2017/06/2の摂取カロリー

朝食

  • ごはん 300Kcal
  • 餃子 300Kcal
  • 味噌汁 50Kcal

昼食

  • ロールケーキ 400Kcal

夕食

  • ごはん 300Kcal
  • チキン南蛮 300Kcal
  • ひじきの煮物 50Kcal
  • マカロニサラダ 100Kcal

おやつ

  • シュークリーム 200Kcal

合計2000Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -200Kcal。

 

2017/06/2の体重

65.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!