さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0、ギラバニア辺境地帯の風脈クエスト(2/5)「縄張り交渉人」

FF14のギラバニア辺境地帯の風脈クエスト「縄張り交渉人」セリフ集です。

メインクエストの「ウィルラの神、カリヤナの神」のコンプリート後あたりに発生します。

風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から2つ目を取ることができます。

  

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20170630182322p:plain

ウィルラ・ニリヤのプラプティは、縄張りを荒らされ困っているようだ。

 

プラプティ :

シュー……ヒトの子よ。

お前に頼みたいことがある。

プラプティ :

近頃、我々の狩場から、獲物を掠め取る、卑しきヒトがいるようでな……。

縄張りを荒らされ、困っているのだ。

プラプティ :

そこで、お前に仲介役を頼みたいのだ。

こちらとしては、あまり事を荒立てたくはない。

同じ「脱皮せぬ者」同士のほうが、話が進むだろう。

プラプティ :

すでに仲間が現地で待機している。

お前もすぐに向かい、合流してほしい。

場所は、「ウィルラ・ニリヤ」を南東へ進んだ所だ。

 

アナンタ族の狩場へ向かう→襲われるので討伐

リーダーらしき若者 :

くそ!

何者なんだコイツらは!

 

ウィルラの狩人 :

シュー……どうも我々のことを、誤解しているようだ。

追いかけて、話をしたいが、先ほどの戦闘で負傷してしまった。

ウィルラの狩人 :

すまないが、代わりに話をつけてきてもらえるだろうか?

奴らの「リーダーらしき若者」は、南の方へ逃げたようだ。

頼んだぞ。

 

リーダーらしき若者と話す

リーダーらしき若者 :

アンタ、あの化け物どもと一緒にいた……!

オレを追いかけてきて、どうするつもりだ!!

リーダーらしき若者 :

なんだって……?

彼らは、あの場所が、自分たちの縄張りだと伝えようとしていただけだって?

リーダーらしき若者 :

そうだったのか……それは悪いことをした。

姿が書物で読んだ、古代アラグ文明の異形の化け物、「ラミア」に、そっくりだったもんでな……。

リーダーらしき若者 :

オレたちは、山岳地帯の生まれでな……。

帝国の支配下で、通行を制限されていたもので、辺境地帯に来たのも、初めてのことだったんだ。

リーダーらしき若者 :

だが、辺境地帯から帝国が撤退した噂を聞いて、食料を探しに来たんだが……縄張りのことも知らなければ、本物の「アナンタ族」を見るのも、初めてだった……。

リーダーらしき若者 :

飢えていたとはいえ、彼女たちには悪いことをした。

アナンタ族の縄張りには、二度と近づかないことを約束するよ。

アンタからも、本当にすまなかったと伝えてくれ。

 

プラプティに報告

プラプティ :

シュー……戻ったか、ヒトの子よ。

奴らと話すことはできたのか?

プラプティ :

シュー……此度の件、メ族の狩人の仕業かと思っていたが、杞憂に終わって安心したぞ。

メ族とは、今後も友好的でありたいからな。

プラプティ :

……それにしても、狩場を横取りしようとした若者たち、そこまで飢えているのなら、食料の取引を考えてやってもいい。

プラプティ :

我らは彫金細工に使う鉱石を求めている。

彼らが調達してくれるというのなら、報酬として食料を分けてやるのも、やぶさかではない。

プラプティ :

シュー……さて、ヒトの子よ。

お前の貢献のおかげで、大事にならずに済んだ。

礼を言うぞ。

 

 

「縄張り交渉人」は以上です。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.