さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。FFブレイブエクスヴィアスを少し進めた日。2017/07/22の食費1486円、摂取カロリー1550Kcal、体重66.5Kg。

スマホゲームのファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアスというやつを少し進めてみた。

 

ジャンルはRPGで、しっかりとしたストーリーがあり、主人公の二人以外の仲間は「召喚(ガチャ)」で増やしていく事ができるようになっている。

この召喚によってファイナルタンジーの過去作品に登場したキャラクターも仲間になる。というかFF以外からもいろんなキャラクターが参戦するようです。オリジナルのキャラクターも居ます。

キャラクター数はかなり多いので、誰を育てるか悩んでしまいますね。

 

期間限定イベントなどで特定のシリーズから参戦したキャラクターが強くなるなどの補正がかかったりするようです。

いろんなキャラクターを育てるほうがランキング等で有利になるみたいです。

 

シナリオは基本的に2Dのイベントシーンと戦闘によってのみ進んでいく。

他にサイドクエスト的なものは町中やダンジョンを探索する要素もあるという形。

ストーリーだけ進めたければイベントを見て戦闘はオートで進めていけば良いという感じか。

 

サイドクエストの探索要素に手を出すとけっこうなボリュームになりストーリーが進んでいかないので、はじめはとりあえずストーリーをどんどん進めるというのが良いかもしれない。

 

という感じでした。

けっこうおもしろいけど他のスマホゲームもちょっと進めたいなー。

明日は何やろうかなぁ。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/07/22の食費

  • ジュース 191円
  • 炭酸水 75円
  • こまつな 78円
  • 冷凍炒飯 242円
  • 冷凍パスタ 152wン
  • ケーキ 159円(半額)
  • ハム 269円
  • アイスクリーム2個 210円

合計 1486円

目標666円以内に対して-820円

 

2017/07/22の摂取カロリー

朝食

  • そうめん 250Kcal

昼食

  • さつま揚げ 400Kcal

夕食

  • ごはん 300Kcal
  • チキンのトマト煮 300Kcal

おやつ

  • アイスクリーム 300Kcal

合計1550Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -650Kcal。

 

2017/07/22の体重

66.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS/ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス オリジナルサウンドトラック

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS/ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,上松範康
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2016
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!