さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

漫画「FLAT OUT」を読んだメモ

漫画喫茶などで読んだ漫画を記録していこうと思います。

今回は「FLAT OUT」という漫画。

 

クルマのラリーをテーマにした漫画で、3巻までで完結しています。

 

以下ざっくり概要。

主人公の剣竜也(ツルギリュウヤ)は両親を亡くているのですが、生前父親が走り屋として「キング」と呼ばれていた峠の最速伝説を守るために、練習で訪れたプロのラリー選手に勝負を挑みます。

これをきっかけに主人公もラリーの世界に挑んでいく事になります。

 

私は車の事とかラリーとか峠とかよく分からないのですが、そこは漫画で分かりやすく、上手く魅力を伝えています。

麻雀がよくわからなくてもアカギは面白いみたいな、そんな感じです。たぶん。

 

車やラリー好きの人にはオススメ。なのかな。

 

2018年5月現在、絶版になった漫画を無料公開している漫画図書館Zでも読めるようです。

マンガ図書館Z - 無料で漫画が全巻読み放題!

 

ちなみに漫画図書館Zというのは自分も今知ったのですが、広告収入を作家に還元するかたちで運営している本当の意味で合法的なサイトのようです。

海賊版サイトとは違うので安心して利用できますね。

 

 

FLAT OUT 03 (ヤングマガジンコミックス)

FLAT OUT 03 (ヤングマガジンコミックス)