さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

アニラジ日記。「radioポッピンQ」22回。スーパープレミアムミーティング公開録音の模様。

radioポッピンQの22回放送を視聴した記録です。

劇場アニメ映画「ポッピンQ」の声優さんたちが映画の紹介などをしつつ、「ほんの少し面白くすることで世界を変えていくラジオ番組」との事です。

 

↓番組サイト

RadioポッピンQ ~ほんのすこし面白くする、それだけで世界は変わる~ | インターネットラジオステーション<音泉>

↓こちらは映画のノベライズ

ポッピンQ

ポッピンQ

 

 

 

ゲスト:ポッピンQ監督の宮原直樹さん。

 

「檜山修之のあにめじ湯」151回方法ででポッピンQ宣伝のためにゲストでいらしていた瀬戸麻沙美さんがメインのパーソナリティを務めています。

アニラジ日記。2016年12月28日の「檜山修之のあにめじ湯」151回。

 

さらっとまとめ。

 

前半トーク。制作へのこだわり。

前半は瀬戸麻沙美さん、(小湊伊純 役)、小澤亜李(大道あさひ 役)、 黒沢ともよ(都久井沙紀 役)さんと、ゲストの宮原監督とのトークでした。

映画も公開されたという事で、公開前は話せなかった微ネタバレトークが含まれています。

印象的だったトークテーマは、映画を作るうえでの監督のこだわりについてのお話しでした。

  • 劇中で流れる音楽は、アニメの画面を見ながら画面に合わせて作られていった。
  • アニメの原画で使う紙、消しゴム、色鉛筆を全部選びなおして買い換えた。(やりすぎて怒られた)
  • ポッピンQの「Q」は「クエスト」「クインテット(5人組)」のQ。

どちらも普通はなかなかやらない事らしく、作品へのこだわりを感じさせてくれました。

観に行きたくなってきた…

 

公開録音の様子

声優さんたちがちょっとしたゲームで面白おかしく盛り上がっていました。

公開録音は1部と2部に分かれていて、それぞれのゲストが以下の方々でした。

 

【1部】

井澤詩織(日岡蒼 役)さん、石原香織(ルチア 役)さん種﨑敦美(友立小夏 役)、本渡楓(ダレン 役)さん。

 

【2部】

田上真里奈(ポコン 役)さん、M・A・O(タドナ 役)さん、新井里美(ルビイ役)さん。

 

ゲストの方が多いですね! 

ベテラン勢の新井さんはやはり存在感ありますね。 他の声優さんはあまり詳しく知らないのでこの機会に調べておこう。

ラジオの中で黒沢ともよさんのトークは特に元気があるというかテンション高くて印象的でした。

元気もらえる系の人は良いですね!

 

ポッピンQ作品情報。本編冒頭映像。

 公式サイトで16分間の本編冒頭映像が配信されています。キャラクターと声優さんのイメージはこちらを見ると少しだけ掴めるかと思います!

劇場アニメ『ポッピンQ』本編冒頭映像

 

 

今回は以上です。

またよろしくお願いいたします。