さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

映画「テラフォーマーズ」を観ました。

「テラフォーマーズ」という映画を観ました。

 

漫画原作で、テレビアニメも放送されていた作品の実写映画化作品ですね。

 

外国人が造った日本の都市みたいなセットにじゃっかんの違和感を感じます。

しょぼめの戦闘スーツみたいな衣装にもじゃっかんの違和感を感じます。

が、観てるとだんだん慣れてくる不思議…

 

しかし、宇宙を舞台にした作品に日本人の役者さんは映えないような感じがしますね。

演出によるのかもしれませんが、日本らしさをもっと出せたらいいのかもしれないですね。

  

役者さんは豪華です。個性派揃いですし、女優さんはかわいいし、気軽に見ながら目でも楽しめる作品かもしれません。

どうでもいいけどケインコスギのカタコトの日本語が違和感バリバリでした。

 

ストーリーとしては原作の冒頭部分を切り取って少しアレンジしてまとめた形です。

原作ファンとしては妙な改変も無いので安心して見れるのかなぁ。

しかしストーリーはともかく…まあ細かくは書かないけど、2時間見るにはちょっと飽きてきてしまうかも。

 

家で気軽に見るには良いかなーと思いました。

 

テラフォーマーズ

テラフォーマーズ