さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

「ジーサンズ はじめての強盗」(原題:Going in Style)映画視聴記録

「ジーサンズ はじめての強盗」(原題:Going in Styleという映画を見たメモ。

Netflixでレコメンドされてたので、なんとなく見てみた。

原題に対して邦題がややダサい気がしなくもない。

 

公式サイト↓

映画『ジーサンズ はじめての強盗』公式サイト

 

ざっくり概要としては、年金がパーになった年寄り3人が銀行強盗するというもの。昔作られた映画のリメイクらしい。

 

ニューヨーク舞台で、モーガン・フリーマン出演というのは最近よく見る気がする。「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」は良かった。

他の主演2名は良く知らない。

バックトゥザフューチャーのドクの人(クリストファー・ロイド)も出演していて、吹き替えもお馴染みの人でしたねぇ。

 

ジャンルとしてはヒューマンドラマ寄りのコメディという感じだろうか。

3人の友情を描いているところが好きです。

強盗はまぁ、犯罪なのですが、親友というのはどんな時も助け合うものというメッセージは心温まります。

自分にはそういう親友みたいな人がいないので、じいさんになるまでにそういう友達を作っておきたいものだなと思いましたよ。

友達がいない人におすすめ。

 

簡単なメモ以上。

 

 

ジーサンズ はじめての強盗 [Blu-ray]

ジーサンズ はじめての強盗 [Blu-ray]