さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

【超オススメ邦画】映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」ネタバレ感想!

f:id:thirtyfive:20180824000728p:plain

 

リップヴァンウィンクルの花嫁という映画を観ました!

こんばんは。さんごーでっす。

 

今年観た映画の中でトップクラスに面白かった!オススメの映画です!

ネタバレ感想をお届けします。

 

この記事の内容。

 

「リップヴァンウィンクルの花嫁」の面白いポイント(ネタバレ有り)

主人公「皆川七海(黒木華)」に降りかかる災難が多すぎて目が離せない!

 

主人公は控えめで目立たない非常勤教師の女性として登場します。

 

ストーリーは、彼女に次々と降りかかる不幸と共に描かれます。

主人公に降りかかる不幸が悲惨すぎて目が離せません!

 

その一例がこちら。

  • 非常勤教師の仕事をクビになる。
  • 浮気の疑いをかけられ家を追い出されて路頭に迷う
  • やっとできた友達が死ぬ

 

これもほんの一部にすぎません。

 

哀れすぎて笑えるほどに不幸な主人公ですが、ストーリーの進行と共に一歩一歩ステージを進み、主人公七海は人として強く成長していきます。

 

怪しいけどリアルなアルバイトの魅力 

この映画には怪しげなアルバイトの描写が度々現れます。

結婚式の代理出席浮気調査別れさせ屋謎の豪邸のメイド

 

普通の人が普段に生活していたら、接する事はありません。

 

でも実際に結婚式の代理出席なんかはインターネットでも募集があります。

浮気調査も実際にあります。

怪しいですが、現実の中の非日常なんですよね。

 

平成末期の嘘偽りの無い「日本の姿」をよく表しているなーという納得感があります。

 

怪しげなアルバイトと、それを斡旋する怪しげな男、そして巻き込まれる主人公。

引き込まれ、目が離せなくなってしまうのです。

 

 

というわけで、私はそんなところに魅力を感じました。

2016年の映画の中で、個人的にトップレベルでおすすめの作品です。

興味あったら見てみてください!

 

「リップヴァンウィンクルの花嫁」公式情報

映画の公式サイトはこちら。

rvw-bride.com

 

予告編映像はこちら。

www.youtube.com

 

公式ツイッター。

twitter.com

 

公式Facebook。

www.facebook.com

 

小説も発売されています。

リップヴァンウィンクルの花嫁

リップヴァンウィンクルの花嫁

 

 

「リップヴァンウィンクルの花嫁」を観る方法

 

リップヴァンウィンクルの花嫁をネットで観れる方法はまだ限られているようです。新しめの映画ですからね。(2018年8月時点) 

 

エイベックスが運営するdTV(月額780~1280円、初月無料)で観ることができます。

 

むちゃくちゃリーズナブルなAmazonプライム(月額400円)で観ることができます。

 

Blu-rayも発売中です。プレミアムボックスは1万円ほどで、かなり豪華な内容になっています。

リップヴァンウィンクルの花嫁 プレミアムボックス [Blu-ray]

リップヴァンウィンクルの花嫁 プレミアムボックス [Blu-ray]

 

 

 

リップヴァンウィンクルの花嫁、かなりオススメなので是非見てほしいです!

ではまた!