さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「うぺぺな土産物」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族蛮族デイリークエスト「うぺぺな土産物」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「祭れよナマズ」(ナマズオ族デイリークエスト解放)

 

 

クエスト受注

ドロー・イローでクエストを受注します。 

 

f:id:thirtyfive:20190619235857p:plain

光風院セイゲツ :

愚鈍なナマズオたちをまとめるのは、至極骨が折れる……。

すぐに楽をしたがる上、飽きっぽい奴らを、 7年間も続く祭に参加させることは、至難の業だな。

光風院セイゲツ :

しかし!

 魅力的な土産物があれば話は違うはずだ!

ということで、[プレイヤー名]君の出番なのだよ。

ぜひ、その職人技を貸してくれたまえ。

光風院セイゲツ :

詳しい話は、アジム・カートの北西のほとりにいる、 「ぼんやりナマズオ」に聞くがよい。

では、よろしく頼んだぞ。

 

アジム・カート北西のぼんやりナマズオと話す

ぼんやりナマズオ :

ん……ああ、ぼんやりとしていたっぺな。

セイゲツから……なんだか頼まれた気がするっぺよ。

ええっと……たしか…………ぼんやりナマズオ :

「うちわ部材」として、接着剤が3つ必要らしいっぺな……。

素材は隣の荷箱に入っているから、足りなくなったら、必要な分を取ってくれっぺよ……。

ぼんやりナマズオ :

必要なものが集まったら、「光風院セイゲツ」に渡してほしいっぺな……。


 製作手帳 蛮族クエスト:うちわ部材を製→納品

光風院セイゲツ :

土産物にできそうなものは集まったか?

光風院セイゲツ :

ご苦労だった、感謝するぞ。

単純な奴らのこと……魅力的な土産物さえあれば、どんなにくだらない祭でも、延々と参加するであろう。

光風院セイゲツ :

名著『大君主論』によると、為政者たる者、愚かな民を導くには飴と鞭を使い分けよ、ということだ。

やれやれ、ナマズオの上に立つというのも、苦労が絶えんな。

f:id:thirtyfive:20190620000918p:plain

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「祭れよナマズ」(ナマズオ族デイリークエスト解放)

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.