さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「鳥猿の奇祭」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「鳥猿の奇祭」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

 

f:id:thirtyfive:20190728225438p:plain

光風院セイゲツ :

オノロワ・バンラルドワ著『雲海紀行』によれば、西方の獣人バヌバヌ族は、「闘パイッサ」なる奇祭を行うらしいな。

光風院セイゲツ :

我々も真似てみようと、さっそくクガネで鳥猿を仕入れてきた。

しかしだな、問題があるのだよ……。

光風院セイゲツ :

この鳥猿ども、やる気がないとすぐ小屋にこもり、動かなくなってしまうのだ。

これでは、闘パイッサどころか、動パイッサにもならん。

光風院セイゲツ :

そこでだ、奴らの興味を持ちそうな品を目の前でちらつかせ、闘争心を煽ろうと思うのだよ。

光風院セイゲツ :

聞けば貴君も、雲海に行ったことがあるというではないか。

ぜひ「採集中のナマズオ」を手伝ってやってくれたまえよ。

「キオルエン」にて、品の用意をしているのだ。

 

キオルエンの採集中のナマズオと話す

採集中のナマズオ :

闘パイッサの準備、手伝ってくれるっぺか?

そりゃあ、ありがたいっぺなぁ。

採集中のナマズオ :

パイッサたちが、何に興味を持つかわからないからって、いろんなもの作るように言われて、困ってたっぺな。

その中には、あたしだけじゃ用意できないものもあるっぺよ。

採集中のナマズオ :

職人さんには、精巧な「魅惑の魔物人形」を作ってほしいっぺよ。

光風院セイゲツに持たされた隣の荷箱に、使えそうな金属の素材が入ってるっぺな。

採集中のナマズオ :

頼んだものが集まったら、ドーロ・イローにいる、「ギョカ」に渡してほしいっぺな。

あの子が闘パイッサを担当してるはずっぺなー!

 

ドーロ・イローのギョカに魅惑の魔物人形HQを納品

ギョカ :

ナマズオいち、つぶらな瞳の持ち主とは、オイラのことっぺな!

目のよさを買われて、闘パイッサの行司をやることになったっぺよ。

ギョカ :

でも、あまりにもパイッサが動かないから困ってたっぺよ。

あんた、その職人風の姿はもしかして、光風院セイゲツがお手伝いを頼んだっていうヒトっぺか?

ギョカ :

ありがとうっぺよ!

パイッサが興味を持ちそうな品っぺな!

ギョカ :

オイラはパイッサたちをそそのかしてみるから、「光風院セイゲツ」にもお礼を伝えてほしいっぺよ。

そのあとにでも、闘パイッサを見にきてほしいっぺな!

 

光風院セイゲツに報告 

光風院セイゲツ :

闘パイッサのための品を、ギョカに渡してくれたようだな。

ここから見えていたぞ、ご苦労だった。

光風院セイゲツ :

おかげで、闘パイッサが執り行えるな。

かなり先鋭化した儀式らしいので、貴君も手空きの際に、ギョカに声をかけ、見ていくとよいぞ。

冒険者の協力により、パイッサたちの闘志がみなぎったようです!

これ以降、ドーロ・イローの「ギョカ」に話しかけることで、闘パイッサを観戦することができます。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.