さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「大蛇の小さな化身様」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「大蛇の小さな化身様」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「昏き森の守護者」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190715062413p:plain

ヴァラン :

妙なことになってきたなぁ……。

ロンカの水蛇?:

キィ!

キンフォート :

さぁ、ロンカの聖なる水蛇よ……我に運命を示せ!

災厄に見舞われんとする、この昏き森を救う力を……ッ!

ロンカの水蛇?:

キィ、キュィ~っ!

ヴァラン :

…………オレは一周まわって、ちょっと冷静になれてきたよ。

なぁ、とにかくここは危険だし、スリザーバウに戻ろう?

連れて帰ってペットにしたいなら、好きにしていいからさ。

キンフォート :

ム……たしかに、魔物が徘徊するような場所で、「水蛇の化身様」に危険が及んではいけないな。

キンフォート :

だが、化身様に失礼があってはならないぞ、集落まで地を這わせるなど、もってのほか!

ヴァラン :

えぇ……それじゃどうするんだよ?

そんな妙ちくりんな生き物運ぶなんて、オレは嫌だからな!

キンフォート :

またお前は、失敬な……!

ああ、しかしボクの両の手は、「水蛇の化身様」を預かる重責に耐えられるだろうか……!

キンフォート :

……適任者がいたね?

貴殿なら、道中で魔物や罪喰いに襲われても、「水蛇の化身様」を守り抜けるだろう!

ヴァラン :

面倒事はヒトに押し付けるってわけ?

何にせよ、そんなのを堂々と連れて帰ったら、集落のみんなが驚くだろ!

ヴァラン :

木の実の採集用に持ち歩いてる袋がある……ちょっとボロいけど。

その蛇っぽいやつ、これに入れて運ぼうよ。

キンフォート :

そのようなズタ袋に「水蛇の化身様」を!?

だから無礼であると……!

ヴァラン :

果物の匂いもするし、干したてだから意外と居心地もいいさ。

とにかく目立たないところに運ぶまでは、これに入ってもらう!

キンフォート :

ム、致し方ない……!!

いいか、神にも比肩する存在の化身であられるのだ、うやうやしく丁重に、天に掲げるようにお運びするんだぞ!

ヴァラン :

ほーんと、面倒事に巻きこんじゃってごめんね。

オレは戦えないし、先に戻るから、その妙な生き物を「スリザーバウ」まで、お願いするよ。

「水蛇様入りの麻袋」を抱えて、制限時間内に、スリザーバウにいる、「ヴァラン」まで運搬しましょう。

運搬状態の効果時間は「150秒」です。

時間切れになった場合、運搬は失敗になりますが、開始地点から再挑戦することができます。

なお、攻撃を受けると、効果時間が減ってしまいます。

なるべく、攻撃を受けないように気をつけながら、「水蛇様入りの麻袋」を運搬しましょう。

 

ヴァランのもとまで水蛇様入りの麻袋を運ぶ

ロンカの水蛇?:

キィ~!

キンフォート :

くれぐれも「水蛇の化身様」に失礼のないよう送り届けるんだぞ!

ボクも、すぐ後から追いかけよう。

ヴァラン :

運んできてくれて、ありがとう。

さて……母さんたちに見つかったら、なんて言おうかな?

ヴァラン :

キンフォートも、じきに戻ってくるかな。

それまで化身様の様子でも見ていてくれよ。

 

ロンカの水蛇?:の様子を見る

f:id:thirtyfive:20190715063434p:plain

キンフォート :

運搬、ご苦労だった!

おおぉ、聖なる「水蛇の化身様」を、我が郷里にお迎えできるとは、なんたる光栄か……!

キンフォート :

これぞ「昏き森の聖詩」は第31章5節に描かれた場面が、現実に証しされたということ……つまり、9節に連なる…………

ヴァラン :

あー、昏き森の聖詩っていうのは、こいつの妄想夢日記を書き溜めた手帳のこと。

5年分くらいあるんだ、気にしないでいいから。

キンフォート :

だから妄想じゃあないッ!

2年前だって、ボクが正しく聖詩を読み解けていたら……!

ヴァラン :

罪喰いがゴーンの砦を襲ったのを、食い止められていたかもって?

はいはい、その話だって、もう何百回も聞かされたよ。

キンフォート :

見ていたまえ、今度こそだ!

ボクはこの化身様と共に、森を滅びの宿命から救ってみせるッ!

ロンカの水蛇?:

キィっキュィ~!!

ヴァラン :

あ~あ、どうなることやら……。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.