さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14日記。モブハント分かってきた。伝承とセントリオ記章がおいしい。

今日のFF14の記録。

 

f:id:thirtyfive:20170216013454p:plain

今日の収穫のアジス・ラーのSモブ「レウクロッタ」。

パーティ募集をたまたま見つけて参加しました。ラッキー。

蒼天エリアのSモブは極楽鳥とこのレウクロッタしか狩れていません。他のにも会いたいぞ。

 

 

今日できたこと

  • アジス・ラーのSモブ、レウクロッタ討伐
  • 中央森林のSモブ、レドロネット討伐
  • トリプルトライアドでイディルシャイアのセイカから、カード「ラウンドロクス」を獲得。
  • トリプルトライアドでリムサロミンサのワワラゴから、カード「ルキア」を獲得。
  • アチーブメント、「街角のデュエリスト:ランク4」獲得(トリプルトライアドで、50人のNPCに勝利する)
  • ヴァレオンティオンデーのセリフ集を作成。

しばらくダンジョン行ったりSモブやるのに夢中で日記意外のブログ書けてませんでしたが、昨日今日はなんとかブログ書く時間を確保した。

やっぱり好きな事をテーマにして書くと楽しいです。

もっと独自性のある記事も書けたらいいんですけども。

 

トリプルトライアドが楽しくて、順調にカードを集めていってます。

カードを集めたり勝利数を増やすとアチーブメントがとれて、また新しいカードがもらえるので、もっともっとデュエルしたくなります。

大会も参加したいっす。

 

ゴールドソーサーのアチーブメント他にも集めたいところです。

 

モブハントで伝承集めと気鋭クラン員の手記集め

モブハントをやっていて分かった事が2つ。

  • アラガントームストーン伝承が効率よくたまる
  • セントリオ記章でもらえる気鋭クラン員の手記でイディルシャイア装備の強化ができる

アニマウェポンを作るのに伝承が大量に必要なので、モブハンPTにどんどん入って伝承を貯めると効率が良いです。ダンジョンほど拘束時間が長くないので、まとまった時間が摂りずらい人でもどんどん集められるのではないでしょうか。

パッチ3.5時点では2.0エリアのAモブで伝承10個、3.0エリアのAモブで伝承20個と聖典10個がもらえます。

 

さらにセントリオ記章は2.0エリアのAモブで20個、3.0エリアのAモブで40個もらえます。記章500で「気鋭クラン員の手記」と交換する事ができ、手記4個でイディルシャイア装備の強化素材と交換できます。

ダン・スカーに通うだけだと週に1個しか取れませんが、モブハントなら制限はありません。

モブへのダメージ量(ヘイト量かな)が少ないと報酬も減ってしまうので、ソロだと不利です。できるだけPTを組みましょう。

モブハントパーティの募集がちらほら立っているので、どんどん参加していきましょー。自分で集めるのも良いです。

 

今はSモブをコンプする目的でモブハントPTをチェックするようにしてますが、ついでにいろいろ貯まって嬉しい。

 

バデロンの貴重な投げキッスモーション

ヴァレオンティオンデーのイベントでバデロンさんの貴重な投げキッスモーションを見る事もできました。

ちょっと分かりにくいけどスクショ。

f:id:thirtyfive:20170216022258p:plain

 

今日は以上。

またよろしくお願いいたします。

 

 

 

FF14のダウンロード版の購入はこちら↓。無料期間もあるので興味を持たれましたら是非遊んでみて下さいませ。

ファイナルファンタジーXIV オンライン [Windows] [ダウンロード]

ファイナルファンタジーXIV オンライン [Windows] [ダウンロード]