さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14日記。FF14が2つのギネス記録に認定されたらしい。

今日はSモブハントが終わった事と、奥さんが仕事休みで家にいたのでFF14はあまりやらなかった。

 

探検手帳を埋めに行ったり、サブジョブのレベル上げやG8地図をやったり、ちまちまと遊んでおりました。

 

以下は今日の収穫。

探検手帳76番目のスチールヴィジルの近くを埋めました。時間帯と天候が限定されていて、上るのが難しい場所だとなかなか埋められないです。ここはまだ簡単なほうでした。

f:id:thirtyfive:20170219234603p:plain

 

 

今日できたこと

 

  • アチーブメント「アクアポリスに侵入せし者:ランク3」獲得(宝物庫アクアポリスに累計10回侵入する)
  • アチーブメント「西の新鋭モブハンター」獲得(ドラヴァニアに出現するランクBのリスキーモブ6種討伐する)
  • トリプルトライアドでドラヴァニア雲海のモグミル(モグモグホーム)に勝利して、カード「モグリン」を獲得。
  • 探検手帳76番目をクリア。

 

 

アクアポリスのアチーブメントで「最深部に20回到達する」っていうのがあるけど、これを取るのがなかなか難しそうです。

ひたすら地図パーティに参加しまくるしかない。

明日はジョブクエストやレベル上げも進めたいと思います。

 

FF14が2つのギネス記録に認定されたらしい

FF14が「世界で最もエンディングが長いMMO」「最もオリジナル曲の多い作品」としてギネス認定されたとか。

 

ギネス認定となると話題性もありますし、これでますますFF14が盛り上がっていくとファンとしても嬉しい限りです。

 

 

 

 

紅蓮のリベレーター、予約開始してます。新しいストーリーの舞台はついにアラミゴやドマに移っていくもよう。