さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0紅玉海の風脈クエスト(4/5)「黒い関係」

FF14の紅玉海の風脈クエスト「黒い関係」セリフ集です。

紅玉海に入って海賊衆と会ったあとぐらいに発生していたと思います。(うろ覚え)

紅玉海では最初に受けられる風脈クエストです。

風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から4つ目を取ることができます。

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20170623170357p:plain

サカズキ島のユウスイに話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20170623170158p:plain

サカズキ島のユウスイは、紅玉台場に用があるようだ。

 

ユウスイ :

お前、紅玉台場って知ってるか?

あそこは、ひんがしの国の幕府が作った砲台でな、防人たちが、大陸を牽制するため詰めてるんだ。

ユウスイ :

先日、拿捕した船に、そこの防人が乗っていてな。

軽くシメてやったところ、上役に命じられて、紅甲羅のコウジン族と取引していたと、ゲロったんだ。

ユウスイ :

帆別銭を払わずに、海を渡ろうなんざ、見過ごせねえ!

なんとしてもヤツの上役から帆別銭を取り立てたいが、連中、帝国の圧力に屈して、俺らとの交流を断ってやがる。

ユウスイ :

そこにきて、俺らが紅玉台場に乗り込んだ日にゃ、大筒が火を噴くのは、火を見るより明らかだろ?

ユウスイ :

すまないが、俺の代わりに紅玉台場に赴いて、「イカルガ」という男から、黒幕の探りを入れてくれんか?

昔馴染みだから、取り合ってくれるはずさ。

 

紅玉台場のイカルガと話す

f:id:thirtyfive:20170623170613p:plain

イカルガ :

ふむ、防人がひとり、海賊衆の世話になっていると?

なるほど、続け様に脱走兵が出て騒ぎになっていたのだが、密輸の首謀者が、手下の不手際に勘付き、逃亡したというわけか。

イカルガ :

無断での異人との取引など、許されるものではない。

紅甲羅と通じていたとなれば、取引先を頼るため、北西へと逃げたはず……。

イカルガ :

すぐに追いたいが、上の許可なく持ち場を離れるわけにもいかん。

すまないが、代わりに「逃亡した防人」を探してほしい。

抵抗するようなら、斬って捨てて構わんぞ。

 

またイキナリ物騒な頼まれごとが来たぞ…

まるで暗殺者への依頼かのよう。忍者とかに頼めばいいのに…

 

逃亡した防人と話し襲われたら討伐

f:id:thirtyfive:20170623171155p:plain

逃亡した防人 :

おぬし、もしや追手か……!? だが、捕まるつもりはない!

 

 

襲われるので倒します。

 

イカルガに報告

イカルガ :

そうか、抵抗されたので倒したか……。

我らの不始末で迷惑をかけたな。

かたじけない。

イカルガ :

ユウスイには、こちらから報告しておこう。

堂々とは接触できぬが投げ文くらいなら、どうにかできる。

やれやれ、昔のように海賊衆と話ができれば楽なものを……。

 

f:id:thirtyfive:20170623171439p:plain

 

「黒い関係」は以上です。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.