さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0、ギラバニア湖畔地帯の風脈クエスト(1/5)「魔物は使いよう」

FF14のギラバニア湖畔地帯の風脈クエスト「魔物は使いよう」セリフ集です。

メインクエストの「自由への進軍」のコンプリート後あたりに発生します。

風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から1つ目を取ることができます。

  

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20170705145515p:plain

ポルタ・プレトリアのジャ・ズラ・ティアは、冒険者に頼みたいことがあるようだ。

ジャ・ズラ・ティア :

お前さん、冒険者部隊の[プレイヤー名]だろ?

ちょっと厄介な仕事を、頼みたいんだ。

ジャ・ズラ・ティア :

とある任務のため、魔物を何匹か捕獲したいんだが、少しばかり手こずっていてね……。

冒険者としても有名なあんたなら、魔物の捕獲もお手の物だろ?

ジャ・ズラ・ティア :

獲物は、ホワイトアイル陸橋の南に棲む「タラシナ」だ。

充分に弱らせてから「頑丈な麻袋」に入れないと、鋭く尖った尻尾に破られちまうだろうから、注意しろよ。

 

弱らせたタラシナに頑丈な麻袋を使い捕獲→渡す

ジャ・ズラ・ティア :

どうだ、タラシナは捕まえられたか?

ジャ・ズラ・ティア :

おぉ、なんて活きのいいヤツだ!

あつらえた袋が、今にも破られそうじゃないか……だが、それくらいじゃないと意味がない。

ジャ・ズラ・ティア :

実は、こいつを使って、帝国軍を攪乱してやろうって作戦が、秘密裏に進んでいるんだ。

帝国の奴らの慌てふためく姿が、今から想像できるさ。

ジャ・ズラ・ティア :

ありがとよ、[プレイヤー名]。

また何かあったら、頼むぜ。

 

 

「魔物は使いよう」は以上です。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.