FF14のパッチ4.0メインクエスト「いざ山岳地帯へ」のセリフ集です。
ギラバニア辺境地帯を解放し、ラクシュミ討滅も成功したところで、山岳地帯へ進軍します。
↓前のクエスト
↓次のクエスト
FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「アラギリでの軍議」
クエスト受注
アルフィノに話しかけてクエストを受注します。
ピーリングストーンズのアルフィノは、存分に英気を養ったようだ。
アルフィノ :
さて、しっかり休みも取れたことだし、そろそろ前線に復帰しよう。
アルフィノ :
エオルゼア同盟軍とアラミゴ解放軍は、すでにギラバニア山岳地帯へと進軍しているはずだ。
このまま街道沿いに東へ進み、一気に追いつくぞ!
アルフィノ :
街道を監視している「同盟軍の兵卒」に声をかければ、山岳地帯へと案内してくれるとのことだ。
さっそく、向かってみよう。
同盟軍の兵卒と話す
同盟軍の兵卒 :
「暁の血盟」の皆様ですね?
お待ちしておりました。
同盟軍の兵卒 :
本隊は、この街道の先の山岳地帯にある宿場街、「アラギリ」に陣を張り、帝国軍との決戦に備えております!
どうか、お気を付けてお進みください!
ギラバニア山岳地帯へ移動し、リセの回想が入ります。
辺境地帯を確保したエオルゼア同盟軍とアラミゴ解放軍は
勢いそのままに 山岳地帯へと進軍した
この地に築かれた 帝国軍の防衛網を突破することが
アラミゴに至る最大の障害となるはずだった
だが予想に反して 帝国軍の抵抗は少なく
アタシたちが到着したときには ひとつの街の奪還が終わっていた
メ・ナーゴと話す
リセ :
メッフリッドといっしょに訪れたアタシの生まれ故郷、アラガーナは、ずっと北の方ってことになるね。
アルフィノ :
確か、本隊は宿場街「アラギリ」に陣を張っているんだったね。
この街道沿いということだが……。
アリゼー :
いやでも、あの黒い監視塔が目に付くわね。
まったく、帝国ってどうして、こう高い建物が好きなのかしら。
メ・ナーゴ :
ここはギラバニア山岳地帯の南側です。
北側よりも標高が高く、その中央には、帝国軍の拠点、スペキュラ・インペラトリスが陣取っています。
メ・ナーゴ :
ほら、東側に見える、あの三本の塔のことですよ……。
北側から攻めようとすると、急斜面を登らなければいけませんが、標高の高い南側からなら、その苦労はありません。
メ・ナーゴ :
だからこそ、苦労してベロジナ大橋を落としたわけですね。
それじゃ、同盟軍と解放軍が陣取っている集落、「アラギリ」に案内しますので、ついてきてください。
メ・ナーゴと話す
アルフィノ :
軒を連ねる宿に、キャリッジやチョコボを休ませる広場……。
典型的な宿場街の造りだが、東方交易が盛んだった時代には、多くの隊商が、この宿場街を訪れたのだろうね……。
リセ :
街を覆うようなクリスタルが、アラギリの名物なんだ。
確か「流星の天蓋」って、呼ばれてたはずだよ。
アリゼー :
ここがアラギリ……戦闘の痕跡は、見られないようね。
住民たちに被害がなかったのなら良いけど……。
メ・ナーゴ :
みなさん、宿場街アラギリに到着しましたよ。
見てください、同盟軍と解放軍の本隊です!
ラウバーン :
来たな、貴様たち!
アルフィノ :
ラウバーン局長!
すでに街をひとつ解放していたとは驚きました。
ラウバーン :
我が軍の実力だ……と言いたいところだが、実は、帝国軍は抵抗らしいこともせずに引き払ってな。
あっけなく無血開城となったのだ。
ラウバーン :
これから、スペキュラ・インペラトリスの攻略に向けて、軍議を開くところでな……。
ぜひ「暁」も参加してもらいたい。
アルフィノ :
了解であります。
ラウバーン :
では、吾輩は先に行っているぞ。
到着して早々すまないが、仮設司令部の天幕まで来てくれ。
「いざ山岳地帯へ」は以上です。
↓前のクエスト
↓次のクエスト
FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「アラギリでの軍議」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター (数量限定予約特典コード配信)【予約特典】オリジナルPC壁紙配信
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2017/06/20
- メディア: DVD-ROM
- この商品を含むブログを見る