さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

2017/10/15の記録。応用情報処理技術者試験の日。食費716円、摂取カロリー3100Kcal、体重67Kg。

試験受けてきました。

応用情報処理技術者試験です。

大学という場所に入ったのも何年ぶりだか…

 

手ごたえとしては五分といったところで、

まったくダメだったという感じもしないし、

確実に受かったという感じもしないし、何とも言えない。

 

わからない問題もそこそこあったし、

自信を持って回答できた問題もそこそこあったし…

あとは合格発表日まで寝て待つとしよう。

 

応用情報処理技術者試験の時間は午前2時間半、午後2時間半の合計5時間ですが、いずれも時間いっぱい使ってギリギリでした。

最後10分ぐらい見直しの時間があって、そこで間違いを一つ見つけられたという程度。他にもミスがあったんじゃないかと思うと、自身も無くなってきますね。

 

試験が開始してから40分が経過すると途中退室する事ができるんですが、けっこう退室する人がいるんですよね。

問題が全て解き終わったんだとしたら天才かよっていうスピードですが、おそらくは諦めて退室しているんだと思う。

 

空席もけっこうあって、受験を申し込んだけど来てないという人も多そうです。

学校とかで受験を勧められたとかで、望んで受験している人ばかりではないんだろうなーと想像します。

 

自分も無職期間という時間がなければマトモに問題を解けるようにならなかった気がする。

試験勉強はけっこう大変ですね。

高校や大学受験というものをマトモにやってなかったので、学生の大変さが少し分かりました。

高校、大学の受験ともなるとプレッシャーはずっと重いだろうけど。

 

今回の試験と勉強の経験を活かして、またいろいろと学んでいきたいものです。 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/10/15の食費

  • パン 138円
  • 納豆巻き 298円
  • ケーキ 280円

合計 716円

目標666円以内に対して-50円

 

2017/10/15の摂取カロリー

朝食

  • 外食 700Kcal

昼食

  • 外食 800Kcal

夕食

  • 外食 800Kcal
  • 納豆巻き 400Kcal

おやつ

  • ケーキ 400Kcal

合計3100Kcal

目標2200 Kcal以上に対して +900Kcal。

 

2017/10/15の体重

67Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

平成29年度【春期】【秋期】応用情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)

平成29年度【春期】【秋期】応用情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!