さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「御輿のための紙吹雪」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「御輿のための紙吹雪」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ドーロ・イローでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190624034058p:plain

 

光風院セイゲツ :

参ったな、御輿を作ってからというもの、にぎやかしに使う紙吹雪の消費が激しいのだ。

貴君、担当のナマズオとともに、紙吹雪を製作してくれまいか。

光風院セイゲツ :

「紙すきナマズオ」は、「カコール・イロー」付近へ、材料を調達しにいっている。

詳しい話は、向こうで奴に聞くとよい。

 

カコール・イローの紙すきナマズオと話す

紙すきナマズオ :

お手伝いしてくれるっぺか?

 ありがとっぺな!

みんなあっちでわっしょい、こっちでわっしょいって、やたら紙吹雪を使っちまうから、いっぺぇ作らなきゃっぺよ!

紙すきナマズオ :

職人さんには、「紙吹雪生産道具」の糊を3つ頼むっぺな。

素材は隣の箱に入ってるから、足りなくなったら、必要な分を持っていくといいっぺよ。

紙すきナマズオ :

オイラも準備しながら待ってるっぺな。

素材が集まったら、オイラに渡してほしいっぺよ!

 

『製作手帳 蛮族クエスト:紙吹雪生産道具を製作→納品

紙すきナマズオ :

頼んでいたものは、用意できたっぺか?

紙すきナマズオ :

ありがとっぺな!

今もらったものと……おいらの持ってるもので……。

あれを……こうして……ちょきちょきすれば……。

紙すきナマズオ :

……できたっぺな!

紙吹雪いっぱいできて、おめでたいっぺよ!

わっしょいっぺなー!

紙すきナマズオ :

……………………あ。

紙すきナマズオ :

ご、ごめんなさいっぺよ……ちゃんと1枚残らず集めますから、ヒトの職人さんは先に、お戻りになってくださいっぺな……。

「光風院セイゲツ」が待ってると思いますっぺよ……。

 

光風院セイゲツに報告

光風院セイゲツ :

ご苦労だった。

貴君が助力してくれたなら、さぞ紙吹雪の在庫も増えただろうな。

光風院セイゲツ :

なに、作ったばかりの紙吹雪を、その場でばら撒いただと?

やれやれ……奴の愚かさには……ほとほと参るな……。

すまないが、今後も手伝ってやってくれたまえ……。

f:id:thirtyfive:20190624034744p:plain

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.