さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「元気の源、蒸しボーズ」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「元気の源、蒸しボーズ」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ドーロ・イローでクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190625015517p:plain

光風院セイゲツ :

近頃、ナマズオたちの仕事の能率が下がっていてな。

どうやら働かせすぎて、疲労で参っているらしい。

やれやれ、軟弱な奴らよ。

光風院セイゲツ :

そこで、やむを得ず解決策を検討してやってな。

名著『草之海紀行』によれば、アジムステップでは、ボーズという滋養のつく蒸し包子を食す習慣があるのだ。

光風院セイゲツ :

それをたらふく食わせてやれば、愚鈍なナマズオたちを、再び精力的に働かせられるだろう。

まったく、世話が焼けるな。

光風院セイゲツ :

貴君は、再会の市の南西にて素材の調達をしている、「調理担当のナマズオ」に協力してやってくれたまえ!

よろしく頼むぞ!

 

再会の市の南西の調理担当のナマズオと話す

調理担当のナマズオ :

おいらを手伝ってくれるっぺか?

 助かったっぺな……!

とんでもない量の調理器具や食材を用意しろって、おっかない光風院セイゲツに命令されてしまったっぺよ……。

調理担当のナマズオ :

職人さんには、「ボーズ調理用品」を準備してほしいっぺな。

おいらが集めた、金属などの材料が隣の荷箱に入ってるから、それで、蒸し器を2つ作ってほしいっぺよ。

調理担当のナマズオ :

お願いしたものが集まったら、おいらに渡してほしいっぺな!

おいらはちょっとひと休みさせてもらうっぺよ……。

 

元気の源、蒸しボーズ』の目的『製作手帳 蛮族クエスト:ボーズ調理用品を製作→納品

調理担当のナマズオ :

頼んだもの、用意できたっぺか?

調理担当のナマズオ :

ありがとっぺな!

 あとはおいらに任せてほしいっぺよ。

用意してくれたものを使って、ボーズをいっぱい作るっぺな。

調理担当のナマズオ :

前回作ったときは、みんな無言になって、目が据わっていたっぺよ。

美味しいのか、不味かったのか、わからなかったっぺな……。

調理担当のナマズオ :

……ようし、美味しいボーズを作るために、おいらは再会の市で、作り方のコツを聞いてから帰るっぺよ!

職人さんは「光風院セイゲツ」にそう伝えてほしいっぺな。

 

光風院セイゲツに納品

光風院セイゲツ :

戻ってきたのは貴君だけか?

ひとまず、報告を聞かせてくれたまえ。

光風院セイゲツ :

ふむ、ボーズ作りのコツをヒトに尋ねにいったと……。

その心意気だけは褒めてやらんでもないが、奴のことだ、ここに戻ってくるまでに忘れているに違いない。

光風院セイゲツ :

まあよい、味はともかく滋養がつけばよいのだ。

今後もボーズ作りは続けていくつもりゆえ、貴君も引き続きの助力を頼むぞ。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.