さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。白魔道士Lv63クエスト(紅蓮編)「禍事を呼ぶ少女」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ4.0白魔道士ジョブクエスト「禍事を呼ぶ少女」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。白魔道士Lv60クエスト(紅蓮編)「おののく精霊」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190807003841p:plain

シルフィー :

[プレイヤー名]、来てくれたのね。

あれから双蛇党の人たちにお願いして、森の中の偵察に同行させてもらいながら、調査していたの。

シルフィー :

何度かイヤな気配を感じることはあったけど、すぐに何も感じなくなるし、偵察隊からも離れられないしで、原因はいまだに特定できていないわ……。

シルフィー :

今日は偵察コースから離れた場所を調べたいから、手伝って?

前回、気配を感じた場所を地図に記したから、そこで落ち合いましょう。


シルフィーと話す

シルフィー :

このあたりよ、気配を感じたのは……。

異様な雰囲気の少女 :

…………。

シルフィー :

はっ!?

このあいだと同じ気配……!

異様な雰囲気の少女 :

ッ!!

シルフィー :

以前、あなたが見かけたっていう「異様な雰囲気の少女」って、あの子なの!?

シルフィー :

やっぱりイヤな気配の出所は、あの子みたい!

原因はわからないけど、とにかく追いかけましょう!!

 

異様な雰囲気の少女を追う

異様な雰囲気の少女 :

来ないで……お母さん……助けて……。

f:id:thirtyfive:20190807005258p:plain

シルフィー :

かわいそうに、ずいぶん怯えているわ。

お母さんと、はぐれてしまったの?

異様な雰囲気の少女 :

知らない人と、話しちゃダメなの……。

「さらわれて、檻にとじこめられちゃう」から。

シルフィー :

お母さんに、そう言われているのね?

私はシルフィー、こっちが[プレイヤー名]。

シルフィー :

ほら……もう知らない人じゃないわ。

ねえ、あなたの名前は?

ガッティ :

…………わたし、ガッティ…………。

あなたたちは……あたたかい感じがする……。

シルフィー :

ガッティね、さあ、これで私たちはもう友達!

じゃあ、お母さんを一緒に探しましょうか。

あなたのおうちは、どこ?

ガッティ :

トモ……ダチ……?

おうちは森の中……お母さんとふたりで住んでる。

シルフィー :

あら……あなた、怪我してるじゃない。

妖異に襲われたときに、擦りむいたのね?

シルフィー :

大丈夫、すぐに治してあげる。

これでも私たち、癒しの力を扱う幻術士なのよ。

ガッティ :

はっ……げ……幻術士!

……ダメ……!

シルフィー :

また、この気配、しかも強烈!!

ここは危険だわ!

ガッティ、逃げよう!!

シルフィー :

うそ、いないわ!?

あなた、ガッティが立ち去るところを見た?

シルフィー :

あなたも、見ていないのね……?

目を離したスキに逃げ出すなんて、できると思う?

一瞬で姿を消すことはできるか?

  • 妖異にさらわれたのでは
  • モーグリならできる
  • …………

「妖異にさらわれたのでは」

 

シルフィー :

そんな!?

妖異が、残っていたのかしら!?

シルフィー :

ガッティを襲っていた妖異は、あなたが全部倒したと言うなら、間違いないでしょうね……。

シルフィー :

そういえば……さっき感じた強烈な気配も消えてるわ。

ガッティが姿を消したのと、関係があるのかしら……?

シルフィー :

彼女の心が乱れると、イヤな気配がしてるみたい。

それに引き寄せられるように、妖異が現れてるのかしら?

この妖異を感知して、精霊がざわめいているのかも……。

シルフィー :

ねえ、[プレイヤー名]。

幻術士ギルドに戻って、エ・スミ様に報告してみましょう。

 

 

幻術士ギルドのエ・スミ・ヤンと話す

シルフィー :

森で起きた不思議な出来事を、エ・スミ様には、ひととおり報告してみたわ。

エ・スミ・ヤン :

ふたりとも、危険地帯での調査、ご苦労様でした。

状況については、シルフィーから報告を受けました。

エ・スミ・ヤン :

ガッティという少女が、何らかの原因で、妖異を引き寄せているという予測は、あり得る話でしょう。

彼女が、ひときわ強い魔力を持っているとすれば、ですが。

エ・スミ・ヤン :

妖異は魔力……つまり、エーテルを喰らうことを好みます。

ガッティが、魔力を制御できずに力を溢れさせていたとすれば、それを狙う妖異に襲われていた、と仮定できますから……。

シルフィー :

では、ガッティが魔力を制御できるようになれば、問題も解決するのかもしれませんね……。

エ・スミ・ヤン :

結論を出すには、情報不足です。

彼女の詳しい状況がわかれば、効果的な対策や解決法も検討できるのですが……。

シルフィー :

彼女は「森の中」に母親と住んでいると言っていました。

双蛇党の偵察に同行しながら、ガッティの家を探してみます。

エ・スミ・ヤン :

そうしてください。

[プレイヤー名]も、引き続きシルフィーの手助けを、お願いしますね。

シルフィー :

[プレイヤー名]、今後のことは、カストルム・オリエンスに戻ってから話し合いましょ。

 

カストルム・オリエンスのシルフィーと話す

シルフィー :

エ・スミ様に報告してみて、正解だったわね。

ガッティの家探しは、私に任せてちょうだい。

シルフィー :

でも、妖異を引き寄せてしまうほどの魔力だなんて、生まれつきなら、かなりの才能よね?

そのあたり、彼女と話せればいいんだけど……。

シルフィー :

ともかく、また妖異と戦うことになるかもしれないし、最悪の事態に備えて、お互い鍛練に励みましょう。

それじゃあ、またね!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.