さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0ヒーラーロールクエスト1「戦士ジオットの相棒探し」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」ヒーラーロールクエスト1「戦士ジオットの相棒探し」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190826033032p:plain

ジオット :

ング、ング、ング……プハァ……。

ジオット :

むっ!?

もしや、お前さん、ワシに話しかけておったのか?

ジオット :

そいつは失礼したぞい。

では、改めて…………………

ジオット :

ラリホー!!!!!

 

どう反応する?

  • ラリホー!!
  • ラリホー?
  • …………

「ラリホー!!」

 

ジオット :

うむ、実に気持ちの良い挨拶じゃの!

ジオット :

それにしても、お前さん……あまり見慣れぬ顔じゃな?

ジオット :

なんと、水晶公の同郷であると……?

どうりで、不可思議な気を放っておるはずよ。

ジオット :

しかし、水晶公か……あやつは奇妙で底が知れぬが、知恵者ではある。

その縁者ということなら、使えるかもしれんな……。

ジオット :

もし、お前さんが癒やし手なのであれば、ワシの罪喰い退治に力を貸してもらいたいんじゃが……いかがかの?

ジオット :

ダッハッハッ!

自信たっぷりと見える……これは頼もしい!

ジオット :

じゃが、正式に契約を結ぶ前に、まずは腕試しをさせてくれい。

ジオット :

おっと、気を悪くせんでくれよ?

ワシが狙っている罪喰いは、並の存在ではなくての……挑むだけでも、相当な危険を伴うのじゃ。

ジオット :

命を預ける相棒を選ぶからには、慎重にしたい。

すまんがクリスタリウムを出て西に進んだ先、「迷える羊飼いの森」まで来てくれ……待っておるぞい!

 

 

迷える羊飼いの森のジオットと話す

ジオット :

来たな、[プレイヤー名]とやら。

さっそく、腕試しを始めるぞい。

ジオット :

さて…………獲物は、っと……

ジオット :

ふむ、アレが良さそうじゃな…………。

ジオット :

スゥ~…………

ジオット :

ドアホ~、バカタレ~、お前の母ちゃんホブゴブリン!!

かかってこんかい、このションベン垂れのヒゲなし野郎ッ!!

悔しかったら、かかってこいや~ッ!!!

ジオット :

グホッ…………。

f:id:thirtyfive:20190826034807p:plain

 

ジオットを癒す

ジオット :

ダッハッハッ!

やるではないか、[プレイヤー名]!

ジオット :

肋骨3本と右の大腿骨が見事にイっておったのに、たちどころに治ったぞい!

ジオット :

どうやら、お前さんの癒やしの術は本物のようじゃな。

緊急事態にも動転せず、よどみのない動きで敵を倒しておった。

うむ、合格じゃ!

ジオット :

さあ、腕試しはここまでとしよう。

仕事についての詳しい話は、クリスタリウムで……「彷徨う階段亭」で一杯ひっかけながらしようではないか!

 

彷徨う階段亭のジオットと話す

ジオット :

ング、ング、ング……プハァ……。

ジオット :

やはり、ひと暴れした後の麦酒はいいの!

何と答える?

  • 主に暴れたのは魔物だ
  • 主に暴れたのは自分だ

「主に暴れたのは魔物だ」

 

ジオット :

お前さん、いちいち細かいことを言うやつじゃの……。

たしかに活きのいい魔物じゃったがな。

ジオット :

何はともあれ、ワシはお前さんの癒やしの腕前を理解できた。

お前さんもワシの類まれな度胸と、頑丈さを知ったことじゃろう。

かくて互いを認め合えばこそ、相棒になれるというもの!

ジオット :

さて……ワシが狙っておるのは、「光の氾濫」を引き起こした大罪人の姿を持つという罪喰い……四使徒の一角たる「ソープロシュネー」じゃ!

ジオット :

こやつは腹立たしいことに、ドワーフの面汚しにして掟破りの追放者……導師「ラミット」の姿をしておる。

ジオット :

今もドワーフの長老たちは、世界を崩壊に導いた「光の戦士」を一族の中から出したことを、恥じておってな……。

ジオット :

ゆえに最長老は、一族最強の戦士であるワシに命じたわけじゃ。

死してなお、ドワーフの伝統と誇りを汚し続けるラミットを、……ソープロシュネーを討て、とな!

ジオット :

問題は、この罪喰いが、凄腕の癒し手だったとされるラミットの能力を引き継いだのか、強力な再生能力を有しているという点での。

ジオット :

各地を飛び回っては、倒した罪喰いを蘇らせておるのじゃ。

そればかりか、いくら痛烈な攻撃を加えようとも、たちどころに傷を癒やされてしまう。

ジオット :

ゆえに、ワシは敵の再生能力の秘密を解いて封じぬ限り、やつを倒せぬと見て、熟練の癒し手を探しておったのじゃ!

死してなお、恥を晒す大悪党の討伐に、ぜひ力を貸してくれい!

何と答える?

  • 癒し手として協力しよう
  • ラミットは大悪党ではなかったはず

「癒し手として協力しよう」

 

ジオット :

うむ、期待しておるぞい!

ジオット :

なんといっても、ラミットは一族伝統の兜を脱ぎ捨て、素顔を晒して旅していたと伝えられておる。

罪喰いとなった今もな……!

ジオット :

家族以外には素顔を見せるべからず……このドワーフの鉄則を、今も破り続ける破廉恥者は許しがたい!

ソープロシュネーを、何としても討ち倒すぞい!

ジオット :

……とはいえ、治癒してもらったものの、まだアバラがズキズキと痛むでな……。

酒を呑んで治すゆえ、少しばかり時間をくれい!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.