さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。忍者Lv65クエスト(紅蓮編)「鴉の遊戯」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14の忍者Lv65クエスト(紅蓮編)「鴉の遊戯」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。忍者Lv63クエスト(紅蓮編)「隠密大作戦」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20191027041424p:plain

オボロ :

[プレイヤー名]、来てくれたんだな。

ツバメと双剣士のふたりをさらった、カラスからの連絡はまだない。

しかし、連絡を待つ間、手をこまねいているわけにはいかぬ。

オボロ :

そこで、カラスの新たな主君とやらについて探るため、ひんがしの国に詳しい者に情報を求めることにした。

あの、ヤツルギ家の「ユキ」姫に文を送ったのだ。

オボロ :

するとだな……以前の働きへの礼として、力を貸したいと申し出てくれて、我々と合流することになった。

ジャック :

手紙の返事からすると、随分と張り切っているようだったぞ。

相変わらず、おてんば姫様のようだな。

オボロ :

しかし、もう到着していてもいい頃なのだが、姿を見せぬ……。

もしかしたら、この待ち合わせ場所がわからず、街の中を迷っているのかもしれない。

オボロ :

すまぬが、手分けして「ユキ」姫を探してくれないか?

ジャック殿には楽座街を、お主には「小金通り」を頼みたい。

すれ違いを避けたいので、私はここで待つ……それでは頼んだ。

 

小金通りでユキを探す

ユキ :

おお!

 久しぶりだな、[プレイヤー名]!

お前のおかげで、あれから「井ノ国」は復興を果たしたぞ!

ユキ :

だが、俺は姫として自由を奪われるようになってな……。

なんとか抜け出してクガネまで辿り着いたが、お目付け役となったアカギが、ここまで追ってきてるんだ……。

アカギの声 :

ユキ姫様ーーーーッ!!

ユキ :

ゲッ!?

 アカギが近くにいるッ!

あいつに見つかったら、国元へ連れ戻されちまう……。

ユキ :

俺はどうしても、お前やオボロに礼をしたいんだ!

どうか、「アカギ」に、そうだな……ユキ姫はエオルゼアへ行ったとでも、伝えてくれないか!?

 

アカギと話す

アカギ :

なんと、[プレイヤー名]じゃないか!

まさか、クガネで出会うことになるとはな……。

アカギ :

ところで、ユキ姫を見かけてないか?

黙って城を抜け出そうとしてるところを見つけ、何とか、ここまで追って来たが、見失ってしまったのだ。

アカギ :

ひ、姫様がエオルゼアへ向かっただと……!?

なんてことだ、またも、あんなに遠くへ……。

アカギ :

こうしてはおれん、急いでユキ姫を追わねば!

それでは、俺はエオルゼアへ向かう……さらばだ!

 

ユキと話す

ユキ :

助かったよ……嘘をつかせてしまって悪かったな。

実を言うと、連れ戻されるのも困るが、あいつは自分も手伝うと言い出しかねないからな。

ユキ :

オボロから敵は危険な奴らだと聞いていたから、俺のわがままで、アカギを危ない目に遭わせたくなかったんだ……。

さあ、「オボロ」との待ち合わせ場所に向かおう。

 

オボロに報告

ジャック :

おてんば姫様の、お成りだな……。

ユキ :

見たことない奴がいるが……あのときの双剣士?

……覚えてないな。

オボロ :

ユキ姫を見つけてくれて感謝する。

さっそく、ひんがしの国の件を聞こう……。

f:id:thirtyfive:20191027045254p:plain

ユキ :

求められていた、ひんがしの国の情報だが……。

各地の国主たちの間で、妙な忍びを雇い入れたという話は、とくに伝わってきていない。

ユキ :

太平の世の中ではあるひんがしの国だが、国主たちは、牽制し合っているような状態だ。

ユキ :

密かに忍びを雇い入れている可能性は、なくもないが……すまん、今のところ情報不足なんだ。

オボロ :

なるほど……承知した。

いったい何者に仕えているというのだ……カラスめ。

カラスの声 :

はいはぁ~い、呼んだぁ~?

オボロ :

カラス!

 貴様、よくも抜け抜けと……!

カラス :

おやおやァ~?

また新たな仲間が増えてるゾォ~?

すごいねオボロくん、オトモダチいっぱいだァ!

カラス :

ウププ、そんなキミたちに、ピッタリのゲームを用意したヨ!

名づけてぇ、えーっと、うーんっと……「オトモダチを助け、ザクロを倒そうゲーム!

」カラス :

ルールは、その名のとおり「ベッコウ島」で柘榴衆に囚われている、双剣使いのオトモダチを助けて、ザクロを倒すってだけサ。

カラス :

ゲームに見事に勝利すれば、ボクも巻物を諦めて、囚えたツバメちゃんも、大人しく解放してあ・げ・る!

負けちゃったら、み~んなあの世行き、巻物もいただいちゃうゾ!

カラス :

ちなみに、ボクは手を出さないんで、陰ながら見守ってるヨォ~!

それじゃ、ベッコウ島で待ってるネ、アハハハハハ~!

オボロ :

クソッ!

 あいつめ、ふざけおって……!

ジャック :

どうやら、こちらにほかに手がない以上、奴のゲームとやらに、乗るしかなさそうだな……。

ユキ :

もちろん、俺も協力する!

そのために、城を抜け出してきたんだ。

[プレイヤー名]、きっと、お前も協力してくれるよな?

オボロ :

[プレイヤー名]、ユキ姫殿、ありがとう。

私がカラスの動向を読めなかったばっかりに……。

ジャック :

俺からも礼を言うぜ、元は双剣士ギルドの仕事が発端だからな。

こんな大事になっちまって、すまねぇ……。

オボロ :

……私はこのところ、里から爪弾きにされた気がしていて、エオルゼアで、孤独を感じていたものだが……。

オボロ :

彼の地で出会った仲間がいるのを忘れていた。

遠い異国にて、私の「心」を支えてくれた仲間がな。

そんな、皆に報いるためにも私は……ジャック :

ああ~、もういいから、早く行こうぜッ!

おてんば姫様は、もう行っちまったぞ……!

オボロ :

むむ……。

さ、さて、私たちも「ベッコウ島」へと向かうでござる!

 

ベッコウ島のオボロと合流

ユキ :

さあ、とっとと、片付けちまおう!

オボロ :

よし、カラスのゲームとやらに挑んでやろう。

柘榴衆は、我々が来ることを承知で、警戒を強めている。

さあ、準備がよければ、抜かりなくゆくぞ!

月夜のオボロ :

ザクロとの戦いまで、無駄な戦闘は避けたい。

囚われた仲間のもとまで、皆で「かくれ」て移動しよう!

忍姫のユキ :

こんな奴ら、みんなやっつけちまえばいいのに……。

双刃のジャック :

いや、敵の数が多すぎる、ここは慎重にいこう。

まずは、ヴァ・ケビとペリム・ハウリムを探すんだ。

月夜のオボロ :

ヴァ・ケビ殿を見つけた!

見張りの敵を倒してから、彼女を解放しよう!

月夜のオボロ :

さあ、また皆で「かくれ」て移動しよう。

次は、ペリム・ハウリム殿を探すんだ。

紅嘴のカラス :

ウププ、オトモダチの気配がするなァ……。

この辺に「まきびし」でも撒いておこォ~っと。

月夜のオボロ :

チッ……カラスめ、手を出さぬと言っておきながら卑怯な!

月夜のオボロ :

皆!

 ここは私に任せて「かくれ」ていてくれ!

双刃のジャック :

バ、バカッ!

そんなこと大声で言ったら、もうバレバレだろっ!

月夜のオボロ :

ハッ……す、すまぬ……つい……。

忍姫のユキ :

よしきた、みんなやっつけちまおう!

忍姫のユキ :

ふう、ここいらの敵は一掃できたみたいだ。

双刃のジャック :

もう、隠れる必要もなさそうだな。

月夜のオボロ :

よ、よし……気を取り直して進もう!

月夜のオボロ :

ペリム・ハウリム殿がいた!

周りの敵を一掃してから、彼を解放するぞ!

追廻のペリム・ハウリム :

どうもです、助かりました。

ザクロ :

よくも、このザクロをコケにしてくれた。

おかげで、雇い主を大層怒らせてしまったよ。

ザクロ :

アタシたちにはもう後がないんでね……覚悟しな、血祭りにあげてやる!

鮮血のザクロ :

チョコマカ動く鼠どもを、ぶった切ってやるよ!

月夜のオボロ :

さあ、皆で柘榴衆を倒して、ツバメを取り返すぞ!

鮮血のザクロ :

お前たち、コイツの相手は頼んだよぉ!

この鮮血のザクロの秘剣、とくと味あわせてやる!

紅嘴のカラス :

ンンン~、イマイチ盛り上がりに欠けるなァ……。

じゃあ、ボクからの大サービスだぁ!

月夜のオボロ :

チッ、アイツめ!

皆、カラスの攻撃に気をつけろ!

 各々の距離をとって戦おう!

鮮血のザクロ :

者ども、コイツを可愛がっておやり!

さあ、我が斬撃で切り刻まれて、悶え苦しむがいい!

紅嘴のカラス :

全員集合ォ~!

オボロくんは、ボクのオトモダチだよねェ~?

月夜のオボロ :

くっ、癇に障る奴だ……。

皆、このまま固まっていては危ない、散ってくれ!!

鮮血のザクロ :

皆の者、コイツを血だるまにしてやれ!

もうお終いにするよ、血の雨を降らせてやるからね!

鮮血のザクロ :

うう……こんな鼠どもごときに……。

カラスの声 :

はぁ~い、そこまで~。

仲間のために、命がけで戦う姿……。

ンン~ン、感動したよ、オトモダチっていいもんだネェ~。

カラス :

ウププ、でも、ゲームは終わりィ。

さぁ~て、「巻物」を渡してもらおうかなァ~?

オボロ :

卑怯だぞカラス!

我らは、お前のゲームとやらに勝った!

ツバメを大人しく解放する約束だったはずだ!

カラス :

はぁ~~~、相変わらず、お・バ・カ・さ・ん!

ルールなんて、破るためにあるんだヨォ~。

ま、優等生仮面にはわからないか。

カラス :

さァさァさァ、早く巻物を渡さないと、ツバメちゃんを、二度と見れない姿にしちゃうゾ~?

ツバメ :

オボロ様、ま、巻物は……

カラス :

はい、よくできましたァ。

ボクも鬼じゃないんでネェ……オトモダチは返すよ。

謎めいた忍者 :

役立たずの野武士くずれめ、巻物ひとつに、ここまで手間取りおって……。

カラス :

これは、これは、我が主……。

お待たせしましたァ、御所望の品ですヨォ~。

カラス :

ンフフフフフフフフ!!

これでボクは、忍術の本場、ひんがしの国へ、連れてってもらうんだァ!!

カラス :

アチチチチチチーーーーッ!!

謎めいた忍者 :

貴様も用済みだ。

抜け忍、サスケの末流めが……。

謎めいた忍者 :

どうやら、貴様らもサスケの末流、ドマ者のようだな。

私は、ひんがしの国の「影隠一族」を束ねる、十二代目「ハンゾウ」だ。

ハンゾウ :

つまり、貴様らが使う忍術の、本流の宗主ということになる。

抜け忍の末流は、いずれ淘汰せねばならぬが、今はほかにやることがあってな……。

ハンゾウ :

それまで、せいぜい楽しんでおくがいい。

オボロ :

ど、どういうことだ……?

あの、カラスが殺されたうえに……忍びの里の開祖、サスケが抜け忍だって……!?

オボロ :

仲間は救えたが、「禁忌口寄せの術」が、危険な忍びの手に渡ってしまった。

悪用でもされたら、大変なことに……

ツバメ :

心配ありません、オボロ様。

「禁忌口寄せの術」を封じた巻物は、実はふたつに分けられており、ひとつでは意味をなさないのです。

ツバメ :

そして、もうひとつは、今もドマの忍びの里に隠されています。

このことは、里の長老のみが知ることなのですが、私は引退した最長老から聞いていました。

オボロ :

そ、そうだったのか……ならば一安心だ。

ツバメは幼い頃から、最長老に可愛がられていたからな……。

オボロ :

それにしても、忍びの里の開祖、サスケが抜け忍だとは、いったいどういうことだ……?

オボロ :

ハンゾウと申す者は、ひんがしの国の「影隠一族」と言っていたが、ユキ姫殿はご存知か……?

ユキ :

影隠一族といえば、戦乱の時代に隆盛を誇り、一騎当千と言われた精鋭揃いの忍び集団だ。

ユキ :

だが、肝心の里がとある国主の軍勢に焼き討ちされたんだ。

女子どもは斬殺されて、外の戦いに出ていた忍びも、罠にはまって全滅したと聞く……。

ユキ :

奴らの末裔が生きていたとして、狙うのは国主の末裔への復讐か?

国主が倒れれば、お家騒動に発展して混乱が生じてしまう。

ユキ :

俺は国元に戻って、影隠一族を探ってみることにする。

何かわかり次第、連絡しよう。

オボロ :

それは助かる、是非とも頼む。

オボロ :

我々は忍びの里のあるヤンサへ向かうことにしよう。

ひとまず、「禁忌口寄せの術」は使えぬようだが、巻物の不足に気づかれると、必ずハンゾウは里を狙うであろう。

ジャック :

俺も行くぜ……言っとくが、善意からじゃないぞ。

依頼された巻物はまたも奪われたんだからな、仕事を途中で放り出すわけにはいかない。

ジャック :

だが、双剣士ギルドをこれ以上、空けるってのもな……。

ジャック :

ペリム・ハウリム、ヴァ・ケビ、お前たちはリムサ・ロミンサに戻って留守を頼む。

ペリム・ハウリム :

わかりました。

どうかアニキも、早く戻ってきてくださいよ。

ヴァ・ケビ :

ビスマルク風エッグサンド……とっておくよ。

ジャック :

[プレイヤー名]、お前も来てくれるよな?

乗りかかった船だ、最後まで一緒に行こうぜ……!

オボロ :

かたじけない……。

それでは、ヤンサへと向かおう。

ひとまず、「ナマイ村」で一服することにしよう。

オボロ :

里帰りは、カラス謀殺の命を受けて以来となるな……。

カラス……今度こそ本当に死んでしまったか……。

 

ナマイ村のオボロと合流

ジャック :

こりゃまた、えらいド田舎に来ちまったもんだ……。

ツバメ :

オボロ様、ヤンサに入ってから、急に、ため息が多くなったようです……。

オボロ :

私とツバメはハンゾウの件を伝えるために、忍びの里へと向かう。

……すまぬが、隠れ里には里の者しか入れぬという掟がある。

オボロ :

お主らには、この村でしばらく待っていてもらいたい。

それでは、またここへと戻ってくる。

オボロ :

はぁ……里を欺いた私がどう出迎えられるのか……気が重いでござる。

ジャック :

まあ、しばらくは、ハンゾウも来ねぇだろうから、俺がここで待ってるんで、お前は自由にしとけよ。

きっと、何かと忙しいだろうからな……。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.