さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0ギラバニア辺境地帯の風脈クエスト(4/5)「魔道兵器は暴走する」

風脈が取れるサブクエスト「魔道兵器は暴走する」のセリフ集です。

このクエストでは、ギラバニア辺境地帯のクエストの風脈の4つ目が取れます。

メインクエストをある程度進めると出現します。

私はメインクエスト「親書を届けて」の後に発生している事を確認しました。

 

クエスト受注

 

カストルム・オリエンスにいるルーツキルツ大甲士に話しかけてクエストを受注します。

風脈クエストはアイコンもプラスマークがつくので分かりやすくなってますね。

f:id:thirtyfive:20170618232917p:plain

 

f:id:thirtyfive:20170618233229p:plain

カストルム・オリエンスのルーツキルツ大甲士は、頼み事があるようだ。

 

 

ルーツキルツ大甲士 :

おぉ、[プレイヤー名]中牙士、いいところに!

緊急事態が発生したのだ、任務への協力を願えるか?

ルーツキルツ大甲士 :

長城にて鹵獲した帝国軍の無人兵器を調査していたところ、数機が突然暴走し、東の方角へ飛び去っていってしまったのだ。

民間人への危害を防ぐためにも、迅速に処理する必要がある。

ルーツキルツ大甲士 :

貴官は、魔導兵器との戦いに豊富な経験を持つそうだな。

追撃作戦を指揮している「グ・ニブニパ少甲士」に協力し、無人兵器への対応を頼みたい!

 

プレイヤーのグランドカンパニーのランクに応じて呼び名が変わるちょっとした演出が入っていますね。

 

グ・ニブニパ少甲士と話す

f:id:thirtyfive:20170618233633p:plain

 

グ・ニブニパ少甲士 :

助力に感謝します!

さっそくですが、暴走した無人兵器についての解説を……件の機体は、新型装甲材の試験機であったことが判明しています。

グ・ニブニパ少甲士 :

そのため、通常兵器による攻撃は、効果が薄いでしょう。

そこで、ガーロンド・アイアンワークス社の協力の下、無人制御機構を焼き切る、特殊エネルギー弾を用意しました。

グ・ニブニパ少甲士 :

この対抗兵器を、鹵獲した魔導アーマーに搭載しましたので、[プレイヤー名]中牙士には、その操縦をお任せしたいのです。

グ・ニブニパ少甲士 :

過去、カストルム・メリディアヌムでの戦いにおいても、魔導アーマーを操縦した経験がおありだそうですね?

その技術を、どうかお貸しください!

グ・ニブニパ少甲士 :

偵察兵の報告によると、目標は「イーストエンド混交林」東部と、「ベロジナ川」北西の沿岸にて、警戒態勢に入ったとのこと。

危険な任務ですが……どうか、よろしくお願いします!

 

 鹵獲魔道アーマーに騎乗してイーストエンド交雑林の敵を倒す

f:id:thirtyfive:20170618233935p:plain

もやもやを2か所調べて現れた敵を魔道アーマーで倒せばOK。

 

ルーツキルツ大甲士と話す

 

ルーツキルツ大甲士 :

おお、[プレイヤー名]中牙士!

無事に無人兵器を破壊してくれたようだな!

隊を代表して、感謝させてもらいたい!

ルーツキルツ大甲士 :

魔導アーマーの操縦経験を持つ貴官が、たまたま、この場に居合わせてくれて助かった……。

この辺りは、今後の課題となりそうだな。

ルーツキルツ大甲士 :

それにしても、帝国も厄介な代物を作ってくれたものだ。

バエサルの長城には、活動停止中の無人兵器がまだあるらしいが、またいつ暴走するとも限らない。

ルーツキルツ大甲士 :

ガーロンド・アイアンワークス社と連携して、調査についても、慎重に進めることにしよう。

f:id:thirtyfive:20170618234347p:plain

 

このクエストは以上です!