さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「記憶喪失の男」

風脈クエストの「あの人たちは今」から続く連続クエスト2番目です。

20年前に帝国の侵略を受けた際に捕虜となり、その後生死不明となっている人たちがどうなったのか、その消息を追っていくお話しです。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0ギラバニア辺境地帯の風脈クエスト「あの人たちは今」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「山狩りの始まり」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20170620125709p:plain

タラ・モルコー少牙士に話しかけてクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20170620125753p:plain

ビター見るのタラ・モルコー少牙士は、息を落ち着かせているようだ。

 

タラ・モルコー少牙士 :

ふう……収まりました。

タラ・モルコー少牙士 :

まったく、突然帝国兵と遭遇するなんて、普段書庫に閉じこもっているだけの私には、刺激が強すぎます……。

タラ・モルコー少牙士 :

さて、それでは手分けして村の中を調べてみましょう。

捕虜たちの痕跡や、その後の行方に繋がる手がかりが、少しでも見つかるといいのですが……。

 

ビターミルを調べる

f:id:thirtyfive:20170620130754p:plain

 

3か所調べます。

f:id:thirtyfive:20170620131926p:plain

閉じた扉の隙間から、何かが腐敗したような、

鼻をつく臭いが漏れ出ているが、その原因はわからない……。

 

f:id:thirtyfive:20170620131955p:plain

地面に、無数の足跡が残されている。

中には、比較的新しいものがあるようだ……。

 

f:id:thirtyfive:20170620132014p:plain

廃屋は、20年間放置されてたとは思えないほど綺麗だ……。

 

指定地点で待機

f:id:thirtyfive:20170620132535p:plain

 

タラ・モルコー少牙士 :

ああ、[プレイヤー名]さん。

ちょうどいいところに。

タラ・モルコー少牙士 :

家屋を調べていたら、こちらのおかしな男性を見つけまして。

f:id:thirtyfive:20170620133032p:plain

みすぼらしい男 :

おかしな男、とはずいぶんなご挨拶じゃないか。

そういうお前さんも、ずいぶん変わった女のように見えるがね。

タラ・モルコー少牙士 :

むむ、年頃の乙女をつかまえて、失礼なことを……。

こう見えても私は、双蛇党に所属する士官なのですよ。

それで、あなたはどこのどなたなんですか?

みすぼらしい男 :

……さあな。

私がいったいどこの誰なのか、誰よりも知りたいのはこの私だ。

タラ・モルコー少牙士 :

つまり、それは……記憶喪失……というやつでしょうか。

みすぼらしい男 :

そうかもしれないな。

ただ、この村には、たまにこうしてふらっと来てしまうのだ。

どこか懐かしい感じがしてな……。

タラ・モルコー少牙士 :

……[プレイヤー名]さん。

こちらの男性はエレゼン族のようですし、現地人とは思えません。

帝国軍に捕縛されていたグリダニア人なのでは?

タラ・モルコー少牙士 :

アナンタ族の方が言っていたとおり、この村に住まわされていたのでしょうか。

先ほど遭遇した帝国兵とも、何か関係があるのかもしれませんね。

タラ・モルコー少牙士 :

良かったら、私たちの拠点へ来ませんか?

あなたがどこの誰なのか、知ってる人がいるかもしれませんよ。

みすぼらしい男 :

……いいだろう、望むところだ。

タラ・モルコー少牙士 :

では、カストルム・オリエンスへ行きましょう。

私の上官であり、目の上のたんこぶでもある……「スウェスリク大牙将」をご紹介します。

 

スウェスリク大牙将と話す

f:id:thirtyfive:20170620133744p:plain

みすぼらしい男 :

………………。

タラ・モルコー少牙士 :

ビターミルで見つけた男性が、 本当に帝国の捕虜だったとしたら、私たち、大手柄ですね。

きっと、「スウェスリク大牙将」も私を称賛してくれるはず!

 

スウェスリク大牙将に話しかけてクエストを進めます。

 

スウェスリク大牙将 :

この者が行方不明の捕虜である可能性がある、と?

タラ少牙士はともかく、君がそう言うのならば、わかった。

同盟軍で手厚く保護することを約束しよう。

タラ・モルコー少牙士 :

聞き捨てならないんですけど……。

スウェスリク大牙将 :

タラ・モルコー少牙士。

男性に暖かい飲み物と毛布を与えた上で、事情を聞くように。

スウェスリク大牙将 :

これで事態が収束に向かうといいが。

君はタラ・モルコー少牙士の聞き取りが終わるまでの間、ここで待機していてくれ。

 f:id:thirtyfive:20170620134100p:plain

 

「記憶喪失の男」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0ギラバニア辺境地帯の風脈クエスト「あの人たちは今」

 ↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「山狩りの始まり」

 

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター