さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

2017/11/22の記録。仕事疲れる。

仕事を始めて4週ほど経ちました。

疲れた…

何の責任も気遣いも緊張感も無く過ごした日々の思い出が眩しいぜ。

 

遅刻しないように朝早めに会社の近くに来て、コーヒーなどを飲んでゆっくりすごしています。

早めに家を出ると、電車が多少遅れてても焦らなくていいから良いですな。

朝はトイレ行きたくなるから、トイレがついてない店は困りますね。

そのうち本気で忙しくなってきたら、そんなこと考えてる余裕も無くなって、朝ぎりぎりまで寝る生活になるかもしれないが。

 

新しい職場は、今まであまり経験した事の無い雰囲気。

詳しくは書かないけど…ストレスがたまる面もあるし、楽しめる面もある。

少しでも楽しめるうちは良いが…離職も増えているようだしあんまり良い環境ではなさそうだなぁ。

会社なんてそんなもんか。良い所も悪い所もある。

楽しんでいこう。

 

無職中に旅行の楽しさを覚えたので、週末の旅行を計画している。

飛行機だけ先に予約して、宿や観光コースは後から考えるというやり方にした。

限られた時間でサっと気分転換をする習慣を身に着ける事はけっこう大事だと思う。

心身共に健康的に長く働き続けるためには、たぶん。