さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

「人喰い大鷲のトリコ」のスクショとプレイ日誌 #4

「人喰い大鷲のトリコ」を少しずつ進めております。4回目のプレイ日誌。

 

↓前の記事

「人喰い大鷲のトリコ」のスクショとプレイ日誌 #3

 

今回はカットシーンがトリコにしては多めでした。

ネタバレには特にご注意くださいませ。

ネタバレぜんぜんオッケーという人のみ、どうぞ。

 

 

薄暗い遺跡内部から外に出てきたところから。

f:id:thirtyfive:20180519012403j:plain

 

次にどこに進めるのかが、だんだん分かりにくくなっていく。岩のでっぱりに飛び乗れそうな感じがするな~とか思いながら進んでいく。

うまい事、感覚で進めるようにできている。

f:id:thirtyfive:20180519012447j:plain

 

壁のでっぱりをつたって進んだり。

f:id:thirtyfive:20180519012752j:plain

 

なぜか壁のところに取り付けられた板をつたっていったり。

前にもここを渡ろうとした人が複数いて、通りやすいように設置したのだろうか。考えすぎかな。

f:id:thirtyfive:20180519012849j:plain

 

ひたすら、つたっていく。

f:id:thirtyfive:20180519013144j:plain

 

不親切に2段になっている板をつたっていきます。地面が見えてきた。

f:id:thirtyfive:20180519013219j:plain

 

地面だ―。崖っぷちだけど。

f:id:thirtyfive:20180519013337j:plain

 

廃墟となって植物に浸食された建造物というのはロマンがありますね。

f:id:thirtyfive:20180519013417j:plain

 

壁をつたう画像を貼りすぎたので少し飛ばして、大鷲といっしょに再び遺跡内部へ。

そこで謎の光と共鳴する大鷲トリコ。

f:id:thirtyfive:20180519013511j:plain

 

なんやかんやで、シーンが切り替わり、森の中の村のシーン。

f:id:thirtyfive:20180519013625j:plain

 

少年と、他のたくさんの少年が寝ているシーン。なんですかねぇこれは。

f:id:thirtyfive:20180519013806j:plain

 

少年の目が光ったり。

f:id:thirtyfive:20180519013902j:plain

 

ペロリ。

f:id:thirtyfive:20180519013956j:plain

 

わーわー。

f:id:thirtyfive:20180519014119j:plain

 

大空を舞う大鷲トリコさん。キレイ。

f:id:thirtyfive:20180519014156j:plain

 

かっこいい。

f:id:thirtyfive:20180519014254j:plain

 

巣に帰ってきた大鷲トリコ。

f:id:thirtyfive:20180519014337j:plain

 

なんやかんやでヨロイに運ばれる大鷲トリコさん。

f:id:thirtyfive:20180519014423j:plain

 

怪我をして気を失って運ばれるトリコさん。

f:id:thirtyfive:20180519014510j:plain

 

というわけで、まあそういう事だったんですよって事で、再び大鷲トリコに運ばれる少年。

f:id:thirtyfive:20180519014610j:plain

 

なかなか目をさまさないので、運ばれ続ける少年。

f:id:thirtyfive:20180519014717j:plain

 

さらっと荒っぽい方法で少年の目をさまさせようとする大鷲トリコさん。

水たまりにポチャンと。目を覚まさまなければ死にそう。

f:id:thirtyfive:20180519015014j:plain

 

今回は壁をつたってカットシーンを見て大鷲に運ばれただけで終わった。

f:id:thirtyfive:20180519015232j:plain

 

世界観がほんの少し見えてきましたが、このあとどうなるんだろう。

地形から見て、このまま遺跡をうろついていても出口というものに辿り着ける感じはしない。

今のトリコは空は飛べないだろうし。

さて、どうやって脱出するのか。

 

今回はここまでです。

 

【PS4】人喰いの大鷲トリコ Best Hits

【PS4】人喰いの大鷲トリコ Best Hits