さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト29「妖精郷イル・メグ」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト29「妖精郷イル・メグ」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト28「ミンフィリア救出作戦」

 

 

クエスト受注

イル・メグでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190630022809p:plain

サンクレッド :

ふむ……。

こういうときは、無暗に歩き回るより、ピクシー族にイタズラをやめさせた方が確実だろうな。

サンクレッド :

さっきのささやき声からすると、連中は俺たちを遊びに招き入れたいらしい。

ということは、ピクシー族の集落へは辿り着けるかもしれない。

サンクレッド :

ひとまず、まっすぐ進んでみよう。

あちらにその気があるのなら、連中の集落……「リダ・ラーン」に着くはずだ。

サンクレッド :

……それから、ミンフィリアについては、原初世界のことも含めて、こちらの事情を伝えてある。

その点については心配せずに、同行させてやってくれ。

 

サンクレッドと話す

サンクレッド :

やはり、リダ・ラーンには辿り着けたな。

だが、交渉しようにもピクシー族の姿はなしか……。

サンクレッド :

[プレイヤー名]、悪いがお前も、先が渦のように丸まった草を探してくれないか?

サンクレッド :

そいつは「透鏡草(とうきょうそう)」といって、ピクシー族を見つけるのに必要なものなんだ。

必ずこの集落のそばに生えているから、注意深く見てみてくれ。

サンクレッド :

それから、途中でどこからともなく声をかけられても、決して返事はしないこと。

あいつらの術に、ますます引き込まれちまうからな。


 妖しい茂みから透鏡草を入手

「透鏡草」らしき草はないようだ。

どこからともなく、声が聞こえてくる……。

 

ささやくような声 :

くすくすくす……何か探し物かしら。

お手伝いしましょうか?

ささやくような声 :

もちろん、もちろん、知ってるわ。

私は優しい妖精だから、あなたに教えてあげましょう。

ささやくような声 :

さあ、眠るように目を閉じて……。

私の声だけ、よく聞いて……?

この花園の奥深くまで、私と一緒に行きましょう……?

体が重くなっていく……。

アルフィノ :

本当に、おかしな感覚だ。

私たちは、どちらの方向から来たのだろうか……?

「透鏡草」らしき草を見つけた!

どこからともなく、声が聞こえてくる……。

楽しそうな子どもの声 :

ねえねえ、教えて!

君、どこから来たのかな?

何と言う?

  • クリスタリウムから
  • ………

「クリスタリウムから」

 

楽しそうな子どもの声 :

はてはて、さてさて、クリスタリウム……。

それはいったい、どこのこと?

 夢の中の都かな?

楽しそうな子どもの声 :

君はずーっと、ここイル・メグの住民さ!

今日も、明日も、永遠に……。

体が重くなっていく……。

 

サンクレッドに透鏡草を渡す

サンクレッド :

……悪い、災難に遭わせちまったみたいだな。

サンクレッド :

だが、戻って来たということは……「透鏡草」が見つかったのか?

サンクレッド :

ああ、間違いない……!

これで妖精たちの姿を暴けば、少しは対等な交渉に持ち込めるはずだ。

サンクレッド :

さっそく、みんなも集めてやってみるとしよう。

ウリエンジェ大先生直伝の方法だ。

f:id:thirtyfive:20190630030023p:plain

サンクレッド :

『見つけたぞ、イタズラはおしまいだ』

スール=ウィン :

あーあ、見つかっちゃった!

今どきワタシたちの探し方を知ってるなんて、珍しいヒトね!

イス=ヤラ :

ねえねえ、この子、前にも来たヒトじゃない?

ふたつの魂に見覚えがあるもん!

オール=シグン :

見て見て、双子もいるよぅ~!

なんて素敵なんだろう!

サンクレッド :

悪いが、用事があってここに来たんだ。

俺たちは、ウリエンジェに会いたい。

スール=ウィン :

ウリエンジェ!

あのおもしろいヒトのことね!

スール=ウィン :

ワタシたちの『虹の国』に住みたいと言うから、7日7晩、寝ずになぞなぞ勝負をしたの!

オール=シグン :

あれは楽しかったなぁ~!

サンクレッド :

そうだ、そのウリエンジェだ。

……わかったなら、惑わしの術を解いてくれ。

アリゼー :

ねえ、これで本当に大丈夫なの……?

サンクレッド :

仕方ないだろう……。

この郷では、どうあれ彼らのルールに従うしかない。

スール=ウィン :

決まったわ!

惑わしの術を解いてあげるかわりに、ワタシたちのお手伝いをしてちょうだい!

スール=ウィン :

みんなの困っていることが解決したら、ウリエンジェにも、きっと会わせてあげる!

サンクレッド :

面倒だが……手分けして、とっととすませてしまおう。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.