さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。アナンタ族デイリークエスト「手入れは足元から」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のアナンタ族デイリークエスト「手入れは足元から」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190724235706p:plain

エシャナ :

シュー……歓迎するぞ、同志よ。

我らアナンタの、必需品の手配を請け負ってくれぬか?

信頼を置いている君にしか、頼めぬ依頼なのだ。

エシャナ :

この美しく輝く鱗は、一族の誇りだ。

だが、鱗を大地に擦りつけて歩くせいで、傷が絶えぬ。

ゆえに薬が必要となるのだが、材料が不足していてな……。

エシャナ :

そこで、まずはイーストエンド混交林へ向かい、大樹の根元に生えた「ギョセイソウの葉」を、4束ほど集めてきてもらいたい。

エシャナ :

必要な数が集まったら、医療施設のそばにいる、「ジャグラティ」に渡してくれ。

さすれば「ギョセイソウの軟膏」をもらえるゆえ、頼んだぞ。

 

イーストエンド混交林でギョセイソウの葉を入手→カステッルム・ベロジナのジャグラティに ギョセイソウの葉を渡しギョセイソウの軟膏を入手

ジャグラティ :

シュー……姉妹エシャナが、ギョセイソウの軟膏が必要と言っているのか?

ふむ、材料さえあれば、すぐに渡してもいいのだが……。

ジャグラティ :

シュー……これだけギョセイソウの葉があれば充分だ。

ではさっそく、預かった材料で調合を始めるとしよう。

ジャグラティ :

だが、調合には時間がかかるゆえ、今回は数少ない備蓄を、そなたに預けておくことにする。

姉妹「エシャナ」へ渡してやってくれ。

 

ギョセイソウの軟膏をエシャナに渡す

エシャナ :

シュー……同志よ、ギョセイソウの軟膏は受け取れたか?

エシャナ :

シュー……感謝する!

これで、姉妹の鱗の傷は癒え、美しさが保たれよう。

エシャナ :

我らアナンタにとって、鱗の手入れというのは、美を保つだけのものではない。

エシャナ :

ヒトの兵にとって、ブーツを手入れするようなものなのだ。

靴底に穴が空いていては、素早く行軍することも難しいだろう?

変事へ迅速に対応できるよう、普段から整えておかねばな。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.