さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

2017-06-17から1日間の記事一覧

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「エオルゼア同盟軍の提案」

FF14のパッチ4.0メインクエストのセリフ集です。 ラールガーズリーチを訪れた冒険者たち。出迎えてくれたアラミゴ解放軍のコンラッドに話しかけて、ストーリーを進めていきます。 ↓前のクエスト FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「リセの案内」 ↓次の…

FF14セリフ集。ラールガーズリーチの蒐集品納品解放。

ラールガーズリーチにいるガリエナさん。 ロウェナを「叔母さん」呼ぶ彼女ですが、親戚なんだろうか…? ちょっとしたセリフですが、記録しておきます。 クエスト受注 クラフターにクラスチェンジした状態でラールガーズリーチのガリエナさんに話しかけるとク…

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「リセの案内」

パッチ4.0のメインクエスト2個目。「リセの案内」セリフ集です。 ↓前のクエスト FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「長城を超えて」 ↓次のクエスト FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「エオルゼア同盟軍の提案」 クエスト受注 リセと話す リセと再…

VisualStudio2017で任意の拡張子のファイルにエディタを割り当てる方法メモ

VisualStudio2017で任意の拡張のファイルに任意のエディタを割り当てる方法のメモ。 Node.jsのテンプレートエンジンを使おうと思ったら、テンプレートファイルの拡張子がエンジンごとに独特のものだったりするのですね。 例えばECTというテンプレートエンジ…

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「長城を超えて」

パッチ4.0のアーリーアクセスが開始され、冒険の舞台はアラミゴとドマの地方へ! ということで今回は出来る限りメインクエストを進行しながらセリフ集を残していってみようと思います。 伏線を後から見直したりしながら、ストーリーをより深く楽しめたらいい…

FF14日記。パッチ4.0「紅蓮のリベレーター」アーリーアクセス開始!アップデートで気になった所について書いていきます。

ついにFF14のパッチ4.0、紅蓮のリベレーターのアーリーアクセスが始まりました~! わくわくします! 気になった事をつらつらと書いて行ってみようと思います。 復帰ユーザー多数!ログイン制限も出てきたようです 「ジョブ専用ゲージ」が追加された! 戦士…

無職生活。千葉旅行に行ってきた。2017/06/16の食費0円、摂取カロリー2800Kcal、体重66Kg。

千葉旅行に行ってきて、そして帰ってきました。 外房は初めて行った。天気も良く、海も遠くまで見渡せて、料理も美味しくて、ホテルのサービスも良くて大満足でした。 温泉に浸かりながら、時間を気にせずにこの先のことについて思いを巡らせるのはなかなか…