さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ラールガーズリーチの蒐集品納品解放。

ラールガーズリーチにいるガリエナさん。

ロウェナを「叔母さん」呼ぶ彼女ですが、親戚なんだろうか…?

ちょっとしたセリフですが、記録しておきます。

 

クエスト受注

クラフターにクラスチェンジした状態でラールガーズリーチのガリエナさんに話しかけるとクエストを受けることができます。

f:id:thirtyfive:20170617221949p:plain

 

ガリエナ :

あたしの名は、ガリエナ。

ロウェナ叔母さんの下で働かせてもらってるの。

今回、ロウェナ商会では、事業を拡大することになってね。

 レヴナンツトール本店とイディルシャイアに加えて、 リムサ・ロミンサ、グリダニア、ウルダハ…… そして、ここに支店を出すことになったんだ。

特にあたしが任されたラールガーズリーチ支店は、 アラミゴ難民に職を与え、復興を支援する役割を担ってるの。

あなたの腕を貸してもらえると嬉しいわ。

とにかく、蒐集品納品にスクリップ取引なんかが、 いろんな都市で、利用できるようになって便利でしょ?

これからも、ロウェナ商会をご贔屓にね!

 

ラールガーズリーチでギャザラー、クラスターの蒐集品を納品したり、スクリップとアイテムの交換ができるようになります。