さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0、ヤンサの風脈クエスト(2/5)「変わる棲息地」

FF14のヤンサの風脈クエスト「変わる棲息地」セリフ集です。

メインクエストの「声なき慟哭」のコンプリート後に発生します。

風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から2つ目を取ることができます。

 

このクエストは連続クエストにつながるようです。

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0のサブクエスト「センテイの罠」

 

 

クエスト受注

ナマイ村のコハギに話しかけてクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20170625132132p:plain

ナマイ村のコハギは、冒険者に頼みたいことがあるそうだ。

 

コハギ :

よろしければ、頼まれごとを引き受けてくれませんか?

実は「無二江」に、ミズヘビが棲みついてしまったようなのです。

コハギ :

以前は、もっと西の方が棲息地だったんですけれど、天敵が出たのか、逃げてきたようでして……。

コハギ :

食べると美味しいので、うれしくもあるのですが、あまり増えてしまっても、それはそれで困るもの……。

そこで、3匹ほど「ミズヘビ」を倒していただきたいのです。

コハギ :

もし、倒した際に「ミズヘビの肝」を手に入れたら、私の旦那の「センテイ」に届けていただけないでしょうか?

あの人の大好物なんです。

コハギ :

この村の東にある、酔いどれ蛙の小屋にいるはずですから。

手間をかけさせてしまいますが、よろしくお願いいたします。

 

ミズヘビからミズヘビの肝を入手→センテイに渡す

センテイ :

なんだい?

俺に何か用でも?

センテイ :

おっ、こいつはミズヘビの肝じゃねえか!

どうしてこれを俺にくれるんだい?

センテイ :

なるほど、コハギがあんたに頼んでたってわけか。

そいつはありがたい。

鍋で煮て食うのが大好きなんだよ。

センテイ :

昔は、川船で米を運んで生計を立てながら、たまにミズヘビを見つけたら、斧で仕留めて土産にしてたもんだ。

……帝国軍がやってきて、無二江を封鎖しちまう前の話だがね。

センテイ :

とはいえ、豊かな自然と、あんたみたいな、親切な人のおかげで、どうにか食っていけている……。

ありがたい話だよ、まったくな……。

 

「変わる棲息地」は以上です。

 

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0のサブクエスト「センテイの罠」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.