さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「試練のバルダム覇道」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「試練のバルダム覇道」のセリフ集です。

アジムステップの戦に参加する資格を得るべく、ヒエンたちと試練を受けにやってきました。 

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「草原横断」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0のメインクエスト「玉座からの招喚」

 

 

クエスト受注

ヒエンに話しかけてクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20170627005410p:plain

 バルダム覇道前のヒエンは、試練に挑みたいようだ。

 

ヒエン :

では、これより「バルダム覇道」の試練に参る。

ヒエン :

準備ができた者から突入し、各自、怪鳥「ヨル」を従えて帰還してほしい。

ヒエン :

これは、「終節の合戦」……ひいてはドマ奪還までの通過地点だ。

ひとりも脱落せんよう、互いに心してかかろうぞ!

 

イベント後のNPCのセリフ。

ヒエン :

鳥ひとつ手懐けられんようでは、ドマで待つ民に合わせる顔がないわ。

互いに、よい成果を持ち帰ろう。

ゴウセツ :

拙者とて、かつては異国の山河を渡り、幾多の戦場を駆け抜けたものでござる。

老いぼれと案じるには及ばん!

リセ :

ドマ奪還までの通過地点なら、当然、アラミゴ解放にも続く道だよ。

さあ、全力で突破してこう!

 

「伝説試練 バルダム覇道」を攻略

インスタンスダンジョンの攻略になります。

ダンジョン内での敵のセリフなどを記録しておきます。

 

暮れの顔 :

暮レノ母カク語リキ、月ノ光、血ヲ冷マシ、狩リノ力ヲ示セヨ!

暮れの顔 :

狩リノ力、認メヨウ……ソノ力、草原ヲ撫デル月ノ光ナリ……。

 

明けの顔 :

明ケノ父カク語リキ、日ノ光、血ヲ熱シ、戦ノ力ヲ示セヨ!

明けの顔 :

戦ノ力、認メヨウ……ソノ力、草原ヲ照ラス日ノ光ナリ……。

 

2番目の中ボス。試練をくぐり抜けましょう。

バルダムの巨像 :

我ハ、戦士バルダムノ写シ身……若ク、強ク、猛々シク、ソシテ驕リ高ブル魂ナリ!

バルダムの巨像 :

汝、ゼラノ戦士ヲ名乗リタクバ、危地ヲ避ケ、舞イ踊レ!

バルダムの巨像 :

汝、第一ノ、試練ヲ受ケヨ……!

バルダムの巨像 :

二度ノ失敗……罰ヲ与エル……全テノ者、罰ヲ受ケシ時、試練ノ終焉ト知レ……。

バルダムの巨像 :

汝、魔ニ魅入ルナカレ……!

バルダムの巨像 :

汝、第二ノ、試練ヲ受ケヨ……!

バルダムの巨像 :

汝、休ムナカレ……草原ヲ駆ケル、風トナレ……!

バルダムの巨像 :

汝、第三ノ、試練ヲ受ケヨ……!

天ヨリ降ル、星ノ欠片ニ耐エテミセヨ……!

バルダムの巨像 :

汝、戦士バルダムヲ超エタリ……ソノ覇道……草原ニ留マルモノデハナシ……!!

 

ダンジョンクリア後

リセ :

やっぱり、[プレイヤー名]の方が早かったか。

リセ :

その様子だと、試練はバッチリみたいだね。

アタシの方も、どうにかこうにか。

リセ :

ヒエンとゴウセツは、まだ試練中かな……?

とりあえず、ここでふたりを待ってようか。

 

リセと話す

リセ :

あっ、そうだ。

シリナから、鳥寄せの笛を預かってたんだった。

リセ :

はい、あなたの分。

さっそく鳴らして、ヨルが来るかどうか、試してみようよ!

リセ :

あっ、見て!

リセ :

ヨル、来てくれたよ!

ちゃんと、自分に勝ったアタシたちを認めてるんだ。

リセ :

これで、文句なしに合戦の参加者だよね。

……がんばろう、[プレイヤー名]!

 

 

「試練のバルダム覇道」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「草原横断」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0のメインクエスト「玉座からの招喚」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.