さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」映画視聴記録

「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」という映画を観ました。

Netflixでやたらとレコメンドされるので見てしまいましたが、私は乃木坂46ファンというわけではありません。

 

アイドルの母親達の手紙をナレーションで読み上げる部分と、アイドル達がオーディションで選ばれてから練習を重ねて芸能人として奮闘する姿を描いてます。

 

感想としては、「乃木坂46のファン以外の人は見なくていいかな」っていう感じでした。

ドキュメンタリーといってもアイドルのPVみたいなものなので、私の思ってたドキュメンタリーと違う…という感想。

 

タイトルは「悲しみの忘れ方」とあるので、何か辛い出来事があったときに立ち直っていく姿みたいのを見て励まされたりする作品かなと思いましたが、そういうんじゃなかったです。

乃木坂46の「悲しみの忘れ方」という曲のタイトルでした。

そしてその曲の事は作品中ではあまり触れられません。タイトルの事はよく分からないまま終わりました。

 

一応見たのでメモまで。

 

悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46