さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「祭れよナマズ」(ナマズオ族デイリークエスト解放)

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のサブクエスト「祭れよナマズ」のセリフ集です。

ナマズオ族の蛮族デイリークエストを解放されます。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「潤えナマズ」(ナマズオ族デイリークエスト解放条件)

 

 

クエスト受注

 アジムステップでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190617183740p:plain

光風院セイゲツ :

さて、祭場の準備は、ギョシンがいればどうにかなりそうだな。

問題は、祭装束をどうするかだが……。

ギョシン :

ぺぺぺ?

祭装束っぺな?

光風院セイゲツ :

やれやれ、清々しいほどの無知っぷりだな。

いいか、祭とはすなわち神事であり、非日常なのだよ。

普段と同じ前掛けで執り行うなどもってのほかであろう!

光風院セイゲツ :

かのヒバリサイが記した『雲雀偶筆』によれば、ひんがしの国では、祭に際してハッピという衣装を着るそうだ。

色鮮やかな羽織のようなものだと云う。

光風院セイゲツ :

俺の知識で、図面を引くことはできるが……ヒレ先が不器用なもので、イチから作るとなるとな……。

ギョレイ :

あたし、縫い物なら得意だから仕立ててみるっぺよ?

ギョレイ :

ただ、細々としたところまでは、あたしだけじゃ、ヒレが回らないかもしれないっぺな。

[プレイヤー名]さんも、お手伝いいただけるっぺか?

ギョレイ :

ありがとっぺな!

それじゃあ、仕事の割り振りはギョフ……光風院セイゲツに任せるっぺよ!

光風院セイゲツ :

貴君には「ハッピ部材」として、仕上げ用の染料を頼むとしよう。

天幕横の荷箱から必要なだけ素材を取って、製作してくれたまえ。

もしも素材が足りなくなったら、何度でも取るがよい。

光風院セイゲツ :

残りは、俺たちに任せておけばよい。

貴君は担当分の調達に専念し、頼んだ品が用意できたら、「ギョレイ」君に渡してくれたまえ。

 

制作手帳 蛮族クエスト:ハッピ部材を制作→ギョレイに納品

ギョレイ :

[プレイヤー名]さん、頼んでおいた品は、用意できたっぺか?

ギョレイ :

ありがとっぺな!

残りの作業は、あたしに任せてほしいっぺよ!

ギョレイ :

祭場の修繕を担当するギョシンも、準備が終わったみたいだから、仕上がりまであと少しっぺな。

[プレイヤー名]さんは、休んでいてほしいっぺよ!

f:id:thirtyfive:20190617185849p:plain

ギョレイ :

[プレイヤー名]さん、頼んでおいた品は、用意できたっぺか?

ギョレイ :

ありがとっぺな!

残りの作業は、あたしに任せてほしいっぺよ!

ギョレイ :

祭場の修繕を担当するギョシンも、準備が終わったみたいだから、仕上がりまであと少しっぺな。

[プレイヤー名]さんは、休んでいてほしいっぺよ!

ギョシン :

ひとまず、寝泊まりできるくらいにはなったっぺよ!

兄さんのおかげでハッピも出来たし、仲間も呼び寄せて「大鯰大祭実行委員会」を立ち上げるっぺな!

ギョシン :

これからも、協力よろしくお願いするっぺよ!

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「潤えナマズ」(ナマズオ族デイリークエスト解放条件)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.