さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。サブクエスト「いざ囲まんドマ式麻雀」(ドマ式麻雀解放)

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のサブクエスト「仮いざ囲まんドマ式麻雀」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ゴールドソーサーでクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190622174258p:plain

 

レウェナ :

数字が記された牌に、文字が記された牌……ええと、あとは何だったかしら……。

レウェナ :

あら、ごきげんよう。

新しくゴールドソーサーで遊べるようになった、東方由来のテーブルゲームのルールをおさらいしていたんですの。

レウェナ :

なんでも「ドマ式麻雀」と呼ばれる歴史あるゲームだとか……。

わたくしには耳慣れない用語が多いのですけど、挑みがいがあるというものですわ!

レウェナ :

もしドマ式麻雀に興味があるようでしたら、テーブル・マンダヴィルにいる「東方の雀士」に、お話を伺ってみたらいかがかしら?

 

ゴールドソーサーの東方の雀士と話す

東方の雀士 :

おやおや、いらっしゃいませェ。

どうやらドマ式麻雀に興味がおありのようですねェ。

東方の雀士 :

ウフフ、そう怪しまれずとも!

ワタクシ、東方はドマ国から参りました「雀士」でございます。

以後、お見知りおきの程をォ……。

東方の雀士 :

さて、貴方はドマ式麻雀のことはご存知で?

ドマ式麻雀について知っている?

  • 実は知っている
  • 実は知らない

「実は知っている」

 

東方の雀士 :

おや、これは嬉しい!

エオルゼアでは知名度の低いものと思っておりましたが、嬉しい誤算というものですねェ。

東方の雀士 :

ともかく、ご存知のとおり、ドマ式麻雀とは「ドマ式麻雀卓」と呼ばれるテーブルを囲んで、4人のプレイヤーが得点を競う、知的な遊戯でございます。

東方の雀士 :

魔法人形相手に、ひとりで練習するも良し!

ほかの冒険者サンたちと、卓を囲んで腕を競うも良し!

ぜひ、この魔導「ドマ式麻雀卓」を調べて遊んでくださいまし!

東方の雀士 :

詳しいルールを確認したい時は、いつでもワタクシにお声がけを!

エオルゼアに、素晴らしきドマ式麻雀を広めるためならば、全力でお助けさせていただきますからねェ。

f:id:thirtyfive:20190622175403p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.