さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」モブハント解放「ナッツクランのモブハント(中級)」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」モブハント解放クエスト「ナッツクランのモブハント(中級)」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

クリスタリウムでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190710222608p:plain

ハルドル :

よお、また会ったな。

サイルに認められて、ナッツクランの一員になったそうだな。

ハルドル :

これでお前さんも立派なモブハンター。

ユールモアの好事家どもの玩具の仲間入りってわけだ。

ハルドル :

おっと、そういや説明していなかったっけか。

モブハント制度の発祥は、クリスタリウムではあるが、それが、ユールモアにまで広がったのには理由があるのさ。

ハルドル :

暇を持て余したユールモアの富豪どもが、スポンサーとして参入し、報酬に色をつけ始めたんだ。

ハルドル :

報酬に釣られたモブハンターが死んでいく様を、高みから見下ろして、酒の肴にするためにな……。

ヘッ……なんとも悪趣味な話だろ?

ハルドル :

それはそうと、お前さんもモブハントに慣れてきたみてえだな。

そろそろ「中級」の仕事をくれてやってもいいかもしれねえ。

「サイル」と話してみろよ。

 

サイルと話す

サイル :

ハルドルから「中級」の仕事に挑戦するよう言われたと。

わかりました、では手配しておきます。

サイル :

ちょうど「中級」クラスの人員が不足しておりましたので、こちらとしても助かります。

サイル :

皆さん、意気揚々とモブに挑むのはいいのですが、あっけなく死んでしまっては、好事家から報酬がもらえません。

サイル :

その点、貴方は頑丈そうですし、我がクランの稼ぎ頭まで育ってくれることを期待しています。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.