さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「矢を射るもの」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「矢を射るもの」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ドーロ・イローでクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190721021154p:plain

 

光風院セイゲツ :

貴君は、遊牧民から教わった弓射のことを覚えているかね?

俺はあの祭を、ナマズオの文明に沿った形に、改良してみたのだよ。

光風院セイゲツ :

ただ、ひとつだけ問題があってな……。

ヒレの短い、俺たちナマズオは、弓の腕が一向に上達しないのだ。

光風院セイゲツ :

そこで長い腕を持つ貴君に、手本として弓射を披露してもらいたいのだ。

弓射場にいる「ギョビ」に話は通してあるからな。

 

ドーロ・イローのギョビと話し、弓で的を撃つ

ギョビ :

お待ちしておりましたっぺよ!

さっそく、冒険者さんの腕前を見せてほしいっぺな♪ギョビ :

終わったら、お話を聞かせてほしいっぺよ~!

 

ドーロ・イローのギョビと再度話す

ギョビ :

おぉ……お見事ですっぺよ!

どうやったら、そんなに上手く射れるんだっぺか?

どうすれば上手くなれる?

  • 呼吸を止める
  • 精神を集中する
  • 気合いだ、気合い!

「呼吸を止める」

 

ギョビ :

なるほど、弓を持ち上げる時に息を吸ったら、あとは呼吸を止めて、ブレを少なくするっぺな?

参考にさせてもらうっぺよ!

ギョビ :

ともかく手本と助言、ありがとっぺよ!

教えてもらったことを踏まえて、練習してみるっぺな!

「光風院セイゲツ」に、報告よろしくっぺよ~!

 

光風院セイゲツに報告

光風院セイゲツ :

騒いでいるナマズオの声からも、貴君は見事な腕前の持ち主なのだと、察することは容易だよ。

その腕前を、惜しみなく披露してくれたことに感謝しよう。

光風院セイゲツ :

あとは、どうにかして強制的に、ナマズオのヒレを文明的な長さに伸長する方法を、見つけることができれば、よいのだが……。

光風院セイゲツ :

……待てよ、発想を変え、ここはいっそのこと、片ヒレだけでも撃てそうな、銃の導入を視野に入れた方が、よいのかもしれぬな。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.