さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14日記。DPSで10時間シャキらなかった話。

サブストーリークエストを一通りクリアしました。

三闘神、アレキササンダー、ヒルディブランド、聖アンダリム神学院の4つ。

どれもサイドストーリーではあるものの、しっかりとメインシナリオを補足するようなストーリーで世界観を楽しみたい自分としては大満足でした!

 

f:id:thirtyfive:20170227004057p:plain

聖アンダリム神学院に登場するブレジーちゃんが好きです。

ブリアルディアンと一緒にまた登場しないかなー。

他にも魅力的なキャラクターが沢山登場したクエストでした。さすがにこのキャラクター達で続編のストーリーというのは難しいかもしれないけど、また何かあると嬉しいです。

 

あとはパッチ2シリーズの極蛮神でタンクの練習をしたり、サブジョブのレベル上げ、アニマウェポンのための伝承集め、モブハントやG8地図、トリプルトライアドなど遊びたおしています。

 

ここ数日やったことをふりかえります。

 

 

今日までにできたこと

 

  • アチーブメント「天恵のマテリア」を獲得。(マテリア合成で大当たりを出す)
  • アチーブメント「アクアポリスに侵入せし者:ランク4」を獲得。(宝物庫 アクアポリスに累計20回侵入する)
  • アチーブメント「天動せし機工城を制覇せし者:ランク1」を獲得。(機工城アレキサンダー:天動編を攻略する)
  • アチーブメント「天動せし機工城に挑みし者:ランク3」を獲得。(機工城アレキサンダー:天動編に挑み、第三段階のマップをすべて開示する)
  • アチーブメント「天動せし機工城に挑みし者:ランク2」を獲得。(機工城アレキサンダー:天動編に挑み、第二段階のマップをすべて開示する)
  • アチーブメント「聖アンダリム神学院記:第3章」を獲得。(クエスト「戦神が導く聖戦」をコンプリートする)
  • アチーブメント「毎日がお宝」を獲得。(クエスト「理想の毎日」をコンプリートする)
  • トリプルトライアドで「成金のプライド・フルスタグ」に勝利してカード「シープ」を獲得。
  • トリプルトライアドで「エレイズ」に勝利してカード「アルケオーニス」を獲得。
  • トリプルトライアドで「ラニエット」に勝利してカード「パイッサ」を獲得。
  • トリプルトライアドで「フ・ホバス」に勝利してカード「ミュタミクス」を獲得。

 

 

いろいろやった!

あとはタンクで極蛮神に何度か行ったりもした。

やはり平日の昼間はタンクといえども旧コンテンツはなかなかシャキらないので練習するにも苦労します。DPSなんか全くシャキりません。

馬と譜面を集めたいので少しでも早く回れるタンクをやらざるをえない。

 

平日昼間、DPSで10時間シャキらなかった話

表題のままですが、平日の昼間にクリスタルタワーと極モグにDPSでコンテンツファインダー申請をしたのですが、ほぼ丸一日シャキることはありませんでした。

この日は夕方から用事があったので、人が集まる時間帯になる前にログアウトしましたが、日中ほんと人いないなーと実感する出来事でした。

f:id:thirtyfive:20170227003536p:plain

 

これ平日休みの人は今からサブストーリー進めるとけっこう大変なんじゃないだろうかと思ったんですがどうなんでしょう。

自分もこれからサブキャラ育てたいと思っているのでじゃっかん心配であります。

パーティ募集とかしたほうが集まるのかもしれないけど、24人レイドともなるとかなり厳しそう。制限解除でいく感じだろうか。

 

 

紅蓮のリベレーター、予約開始してます。侍やりたい人、赤魔導士やりたい人、今から装備の準備をはじめているようです。