さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「縁に結ばれて」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「縁に結ばれて」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「海底探索」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「宝物殿を目指せ」

 

 

クエスト受注

アリゼーに話しかけてクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20170622144203p:plain

 螺旋海峡のアリゼーは、先を急いでいるようだ。

 

アリゼー :

ユウギリのご両親に成果を報告したいところだけれど、ここまでかかった時間を考えれば、一刻の猶予もないわ。

お礼は後日にして、「碧のタマミズ」へ戻りましょう。

アリゼー :

マガタマは、あなたに返しておくわね。

長老さんに渡して、対紅甲羅の秘策を伝授してもらわないと!

 

ブンチンにヤサカニノマガタマを渡す

f:id:thirtyfive:20170622144425p:plain

 

リセ :

どんな方法で、紅甲羅を大人しくさせるんだろうね?

アリゼー :

さて、これで文句なしに取引成立かしらね。

ソロバン :

おお~、その様子だと、期待できちゃう感じだねぇ~!

 

ブンチンと話してストーリーを進めます。

ブンチン :

お客人方、よくぞ戻られましたなぁ~。

マガタマは、無事に回収できましたかなぁ~?

ブンチン :

フォフォフォ……。

確かに、「ヤサカニノマガタマ」で間違いありませんなぁ~。

回収していただき、感謝いたしますぞぉ~。

リセ :

それじゃあ、取引は成立……あなたたちの信用は得られたと思っていいのかな?

ブンチン :

ええ、ええ、もちろんじゃぁ~。

ブンチン :

広き海原から、かように小さき宝物を探し出すには、宝物とお客人方を結ぶ、縁が不可欠……それこそ、ワシらが最も尊ぶものなれば。

ブンチン :

縁ある者との取引は、巡り巡って、必ずや幸いをもたらしましょう。

つつしんで、紅甲羅の対策に、協力いたしますぞぉ~。

ブンチン :

ソロバン、例のものは準備できておるなぁ~?

お客人方に、お渡しするのじゃぁ~。

アリゼー :

これは……?

祭事用のナイフ、かしら?

ブンチン :

然り、その小刀は、特別な封印を断つもの……コウジン族が本拠地「ゼッキ島」にある、宝物殿への扉を開けることができるのじゃぁ~。

ブンチン :

宝物殿は、甲羅の色を問わず宝物を納める場所なれど、今は最大勢力である紅甲羅が守っております。

そして、そこにある品々は、命にも代えがたきものばかり……。

ブンチン :

ヒトが侵入したとなれば、よそに駆り出されている紅甲羅も戻り、総力をあげて追い払いにくるでしょうなぁ~。

アリゼー :

なるほどね……。

そこで私たちが粘れれば……。

リセ :

海賊衆に持ちかけた条件どおり!

彼らがイサリ村に攻め入る隙も作れる!

ブンチン :

ただし……宝物殿は、物に宿りし神々の寝所。

お騒がせするにあたっては、相応の礼儀を尽くしていただきたいのじゃぁ~。

リセ :

礼儀……。

それは、どうやって示したらいいの?

ブンチン :

回収していただいた「ヤサカニノマガタマ」は、もともと、三種ひとそろいの神器……その残り2つは、以前より宝物殿に収められております。

ブンチン :

お客人方が宝物殿に侵入した際に、マガタマをそこへお納めになっていただければ、久方ぶりに三種がそろう……神もお喜びになるはずじゃぁ~。

アリゼー :

せっかく紅甲羅よりも先に回収できたのに、彼らの守る宝物殿に納めてきちゃっていいわけ……?

ソロバン :

碧甲羅と縁を結んだアンタたちが宝を納めることで、オイラたちと神様とも、縁で結ばれる……。

大事なのはそこだから、いいんだよぉ~。

ソロバン :

それに、アンタたちになら任せられるってわかったからねぇ~。

マガタマと無縁なようだったら、宝物殿への侵入なんて、長老は絶対に提案しなかったと思うよぉ~。

ソロバン :

それじゃ、オイラは海賊衆のところにいって、いよいよアンタたちがおっぱじめるって、伝えておいてあげるよぉ~。

ブンチン :

「ゼッキ島」へは、スイの里よりさらに西にある、海底洞窟より上陸することができます。

ブンチン :

くれぐれも、お気をつけて行ってきなされぇ~。

宝物殿に眠る神々は、優しいばかりではありませんからなぁ~。

 

アリゼーと話す

リセ :

宝物殿での戦い……大変そうだけど、今度こそ悔いなくやりとげるんだ。

ゴウセツも村の人たちも、必ず救おう!

ブンチン :

「ゼッキ島」へは、スイの里よりさらに西にある、海底洞窟より上陸することができます。

くれぐれも、お気をつけて行ってきなされぇ~。

 

 

アリゼー :

コウジン族の宝物殿に乗り込んで、紅甲羅を一気に相手どる……。

この作戦が成功するかどうかが、海賊衆との賭け、ひいてはドマ解放においての分水嶺だわ。

アリゼー :

あまり時間はないけれど、念入りに準備したほうがよさそうね。

支度をすませたら、改めて声をかけてちょうだい。

f:id:thirtyfive:20170622145220p:plain

 

「縁に結ばれて」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「海底探索」

↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「宝物殿を目指せ」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.