さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「ご先祖様のおもてなし」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「ご先祖様のおもてなし」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ドーロ・イローでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190719232655p:plain

光風院セイゲツ :

『諸国風俗問状答』によれば、ひんがしの国の奧地では、豊作を祈願して、田の神を家に招いて接待するという、奇妙な祭があるらしい。

光風院セイゲツ :

そこで俺たちも、一族の繁栄を祈願して、その祭を真似たいと思っているのだ。

貴君も、ぜひ協力してくれたまえ。

光風院セイゲツ :

具体的には、先祖の霊をもてなすための品の調達を頼みたい。

詳細については、準備のために「オンサル・ハカイル」へ向かった、「接待ナマズオ」から聞いてくれたまえ。

 

オンサル・ハカイルの接待ナマズオと話す

接待ナマズオ :

ギョフ……光風院セイゲツに言われて来てくれたっぺか?

それは助かるっぺよ!

さっそくだけど、手伝ってほしいことをお教えするっぺな。

接待ナマズオ :

「先祖の接待用品」として、先祖の霊をもてなすための高級食台を作ってほしいっぺよ。

素材については置いてある荷箱から、遠慮なく取っていくっぺな!

接待ナマズオ :

お願いしたものが用意できたら、「光風院セイゲツ」に渡してほしいっぺな。

あいつ、物の管理は俺がするって口うるさいっぺよ……。

 

製作手帳 蛮族クエスト:先祖の接待用品を製作→セイゲツに納品

光風院セイゲツ :

もてなしに必要な品の調達は順調かね?

光風院セイゲツ :

ふむ、確かに受け取った。

これで奇祭の準備が、また一歩進んだことになるな。

感謝しよう。

光風院セイゲツ :

この奇祭の最大の問題は、目に見えない先祖の霊が、あたかも眼前にいるかのように、接待を演じ続けなくてはならないという点だ。

光風院セイゲツ :

その役目を、この俺が務めることになると思うと……なかなか気が重いな。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.