さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。青魔道士Lv10クエスト「青は藍より出でて」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14の青魔道士ジョブクエスト「青は藍より出でて」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。青魔道士クエスト1「マスク・ザ・ブルー誕生」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190720031538p:plain

マーティン :

[プレイヤー名]君!

どうやら、青魔法「吸血」をラーニングしてきたようだな。

青魔道士としての成長ぶりも、ひと目でわかったぞ。

マーティン :

それでは、さっそく……甲高い女性の声 :

キャー!

マスク・ザ・ブルー様よー!

ルガディン族の女性 :

本物だぁ~!

こんなに近くで見られるなんて感激ぃ~!

ララフェル族の女性 :

あれやって~、いつものやつやってぇ~!

マーティン :

仕方ないな、一回しかやらないよ……

マーティン :

蒼天の空より鮮やかで……紺碧の海よりも深い……今宵をそんな青に染めて見せましょう。

マーティン :

マスク・ザ・ブルー参上!

f:id:thirtyfive:20190720032629p:plain

女性たち :

キャーーーーーーッ!

マーティン :

う、うむ……ちょっと邪魔が入ったが、気を取り直して、師から君に試練を与えよう。

まずは、中央ザナラーンの「刺抜盆地」まで来たまえ。

 

刺抜盆地のマーティンと話す

マーティン :

さて、試練とはすなわち実戦だ。

君にはこの先に出没する、危険な人食い蜂を討伐してもらう。

マーティン :

ラーニングした青魔法「吸血」で魔力を充填しつつ戦い、その鍛錬の成果を発揮するのだ!


指定地点で見渡して人食い蜂を討伐する→マーティンに報告

行商らしき男 :

早くも人食い蜂を退治してもらえたんですね。

ありがとうございます、これで安心して行商に出られます。

これは、ほんのお気持ちです。

マーティン :

コホン……。

おめでとう、試練を突破できたようだな。

何と言う?

  • 試練じゃなく、ただの討伐依頼では?
  • 体よく利用したな?

「試練じゃなく、ただの討伐依頼では?」

 

マーティン :

何を言う、これも立派な試練だ。

同時に人助けもできたのだから、万々歳ではないか。

報酬は山分けするので、そう睨むでない。

マーティン :

ともかく、最初の試練は突破したのだ。

さっさとウルダハへ戻ろう。

 

ウルダハのマーティンと話す

マーティン :

駆け出しの青魔道士として、君はまずまずの成長を見せた。

これからも、精進するように。

マーティン :

さて、次なる目標は青魔法「マインドブラスト」としよう。

かの魔法をラーニングし、青魔道士としてさらに鍛錬を積んで、また私のもとに戻ってきたまえ。

マーティン :

さあ、[プレイヤー名]よ、青魔道士は一日にしてならず、歩み続けるのだ!

マーティン :

なんだその顔は……報酬に不満でも?

当然、授業料を天引きさせてもらった、世の中あまくないんだ。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.