さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。赤魔道士Lv50クエスト「紅の疾風」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14の赤魔道士Lv50クエスト「紅の疾風」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。赤魔道士ジョブ取得クエスト「赤魔道士への道」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190911022156p:plain

シ・ルン・ティア :

「赤魔道士の証」から、古の知識が流れ込んできたようだな?

……これからはお前も、ひとりの赤魔道士だ。

その歴史について、少し講釈しておこう。

シ・ルン・ティア :

オレたちの使う「赤魔法」は、「抗う力」とも呼ばれる。

それはこの魔法が、滅びに抗うための力として生まれたからだ。

シ・ルン・ティア :

1500年以上前……世界を水の災厄が襲った。

魔法文明どうしの衝突で、「第六霊災」が引き起こされたんだ。

シ・ルン・ティア :

大洪水を逃れるため、ギラバニアの山々に身を寄せた民には、魔法都市マハの黒魔道士や、古都アムダプールの白魔道士もいた。

シ・ルン・ティア :

自然界のエーテルを濫用し、霊災の原因となった、彼らの「黒魔法」と「白魔法」は、のちに禁忌とされた。

だが滅びの時代に抗い、再興を果たすために、魔法の力は不可欠。

シ・ルン・ティア :

そこで誕生したのが、ふたつの魔法をもとにして編みだされた、新たな魔法体系……「赤魔法」だった、というわけさ。

シ・ルン・ティア :

さて、退屈な講義はこのくらいにして……実践編といこう!

オレたちの戦い方を経験してもらう。

姉妹を襲った一味の件が、完全には片づいてないからな。

シ・ルン・ティア :

まずは、少し情報を仕入れておきたい。

東ザナラーンの「聖アダマ・ランダマ教会」へ向かうぞ。

 

聖アダマ・ランダマ教会のシ・ルン・ティアと合流

イリュド :

シ・ルン君に入門したそうですね?

きっと、よい赤魔道士になれるでしょう。

シ・ルン・ティア :

よっ、来たな!

こちらはイリュド神父、オレと同じく「暁」の協力者だが……おたがい、面識はあるはずだな?

イリュド :

シ・ルン君から、話は伺いました。

幼い姉妹を連れ去ろうとした連中について、情報を持ってないか、とのことでしたね?

イリュド :

あいにく情報の持ちあわせはありませんが、少し調べてみましょう。

何でも、かなり異様な集団だったとか……?

シ・ルン・ティア :

ああ……終始無言で、投降の勧めにも応じなかった。

それと全員が、刺青のような、魔力をおびた印を施していたが……

イリュド :

どうやら……「呪印」を施されているようですね。

人格を破壊し、忠実な操り人形に変える、邪な施術です。

彼らを救う手だては…………ありません。

シ・ルン・ティア :

黒幕は、外道な魔道士ってことか。

悪いが神父、ヤツらの正体を探ってもらえるか?

シ・ルン・ティア :

[プレイヤー名]は、オレと来てくれ。

おっと……その前に、しっかり準備運動しておくんだぞ。

理由は来ればわかるさ!

 

シ・ルン・ティアと話す

シ・ルン・ティア :

[プレイヤー名]、気づいてたか?

例の集団が、オレたちをずっと尾行してる。

シ・ルン・ティア :

……隙をみて、襲撃してくるぞ。

目的は口封じってところか?

シ・ルン・ティア :

なぁに、心配すんな!

新しい力を試すには、ちょうどいい相手さ。

いまから言う赤魔道士の心得を、肝に銘じて戦え!

シ・ルン・ティア :

いいか……赤魔法には、古の「黒魔法」と「白魔法」に根ざした、ふたつの系統の術が存在する。

これらは、オレたちの流儀の根幹をなす古の力……。

シ・ルン・ティア :

だから「黒」「白」ふたつの系統を、バランスよく使うことで、赤魔道士の力は高まってゆく。

シ・ルン・ティア :

そこで一気に間合いをつめ、魔力を込めた「魔法剣」を叩き込む!

これが、赤魔道士の戦い方の基本だ!

シ・ルン・ティア :

……隠れてないで、出てきたらどうだ!

オレたちゃ、逃げも隠れもしないぜ?

シ・ルン・ティア :

暴力は嫌いなんでね……。

できれば穏便に済ませたいんだがな!

シ・ルン・ティア :

問答無用か。

[プレイヤー名]、赤魔道士の力……たっぷり見せつけてやれ!

真紅のシ・ルン・ティア :

さぁて、腕慣らしといきますか!

「黒」と「白」、2系統の魔法をバランスよく使うんだ。

真紅のシ・ルン・ティア :

新手が来たか。

フッ……思わぬ反撃に、泡を喰ってるな!

真紅のシ・ルン・ティア :

「黒」と「白」のバランスはバッチリだな!

イッパツ、派手に魔法剣をきめてやれ!

真紅のシ・ルン・ティア :

魔力のこもった、いい魔法剣だったな!

なかなかサマになってたぜッ!

シ・ルン・ティア :

この先に、敵の親玉が控えてるとみた。

探しだして、一気にカタをつけるぞ!

シ・ルン・ティア :

その前に……もうひとつ大事なことを教えておこう。

赤魔道士は、一度の詠唱で、ふたつの魔法を連続で発動する、「連続魔」という高等技術をあつかうことができる。

シ・ルン・ティア :

詠唱の長い魔法を、短い魔法のあとで放つようにしてみろ。

「連続魔」で一気に手数を増やせるぜ!

真紅のシ・ルン・ティア :

忘れるな……大事なのは「黒」と「白」のバランスだ。

くわえて「連続魔」で、手数を増やしていけ!

真紅のシ・ルン・ティア :

倒した敵から、魔力の塊が抜けていった……?

あれは、いったい何だ?

真紅のシ・ルン・ティア :

「黒」と「白」、いい按配で魔力が高まってるぞ!

隙をみて、魔法剣を叩き込め!

真紅のシ・ルン・ティア :

いまの魔法剣は、よかったぞ!

その要領で、「黒」と「白」の魔力を乗せていくんだ!

真紅のシ・ルン・ティア :

また、魔力の塊か。

そうか……残った仲間に、力を送っているとみた!

真紅のシ・ルン・ティア :

例の塊を追うぞ!

おそらく、この先に親玉がいる……覚悟しておけよ!

真紅のシ・ルン・ティア :

仲間の魔力を、ここに集めてたってワケか。

……好きにさせるか!

傀儡の魔道士長 :

冥き異界の番犬よ……召喚に応じ、敵を滅せよ!

我ら4人の命を、贄(にえ)として捧ぐ!

真紅のシ・ルン・ティア :

チッ…………まさか、みずから命を絶って召喚を遂げるとはな。

強敵だ、シメてかかれ!

真紅のシ・ルン・ティア :

吐きだしたエーテル球に注意しろ。

近づくと、こっぴどくやられるぞ!

 

シ・ルン・ティアと再度話す

シ・ルン・ティア :

おつかれさん。

オレが見込んだとおり……いや、それ以上の素質だ!

シ・ルン・ティア :

しかし……敵があんな大物を呼びだすとはな。

命を投げだしてでも、抹殺命令を果たす……まさに操り人形だな。

シ・ルン・ティア :

見えるか……この左頬のしるしが「呪印」だ。

人の心を破壊し、操り人形に仕立てる、呪いの刻印。

シ・ルン・ティア :

この女もそうだが、襲撃者はみな歳若い男女だった。

陰で操っている黒幕がいるはず……。

きょう戦った相手はみな、そいつの手駒にすぎない。

シ・ルン・ティア :

若者に洗脳を施し、駒のように使い捨てる集団か。

このまま放ってはおけんな……。

シ・ルン・ティア :

さて、と……赤魔道士としての一歩を踏みだしたお前に、伝えておきたいことがある。

「聖アダマ・ランダマ教会」の前で話をしよう。

 

シ・ルン・ティアとさらに話す

シ・ルン・ティア :

……来たか、[プレイヤー名]。

シ・ルン・ティア :

ここは、第七霊災の犠牲者を弔った墓地だ。

オレたちの魔法も、世界が死に瀕した時代……滅びに「抗う力」として生まれた。

シ・ルン・ティア :

ちょっと、込み入った話になるがな……。

赤魔道士は、己に宿る魔力のみを用いて魔法を使う。

自然界のエーテルを用いる黒魔法と白魔法は、禁忌とされたからだ。

シ・ルン・ティア :

限られた魔力で、より強力な効果を得るために、先人は魔紋にくわえ、剣技の「型」で術式を形成する方法を採った。

……いわば肉体そのものを、魔力の加速器と化すわけだ。

シ・ルン・ティア :

つまりオレたちの振るう剣は、時代の困難に立ち向かうためにある、ということさ!

f:id:thirtyfive:20190911030211p:plain

シ・ルン・ティア :

その志は、この石を手にした歴代の赤魔道士に受け継がれ……理不尽な定めや、暴力に苦しむ人々の「力」となっていった。

シ・ルン・ティア :

…………20年ほど前、オレはアラミゴ革命軍に身を置いていた。

暴君テオドリックの圧政に抗い、「紅の疾風」として戦ったんだ。

シ・ルン・ティア :

結局、オレたちは敗北した。

「紅の疾風」はオレひとりを残して壊滅、故郷は侵略者に屈した。

……お前が解放者として現れるまで、な。

シ・ルン・ティア :

故郷を離れてからも、アラミゴ解放のために力を尽くしたよ。

やがて霊災の危機が迫っていると知り、エオルゼアを救うために、シャーレアンの賢人たちと共闘するようになった。

シ・ルン・ティア :

結局、故郷は守れず……霊災を止めることもできなかった。

それでも、弱き者のために剣を振るい、滅びに抗う力となるという、「紅の疾風」の仲間との、誓いを忘れたことはない。

シ・ルン・ティア :

……とまあ、いまだに反抗期を続けてるオッサンが教える魔法だ。

それでも修行を続けたいなら、これからも旅につきあってもらうぜ?

シ・ルン・ティア :

オレは、しばらく教会に厄介になる。

きょうの感触を忘れないよう、復習してからまた来な!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.