さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。白魔道士Lv80ジョブクエスト(漆黒編)「癒しの力の源」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14の白魔道士Lv80ジョブクエスト(漆黒編)「癒しの力の源」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。白魔道士Lv70クエスト(紅蓮編)「角尊の宝物」

 

 

クエスト受注

 

f:id:thirtyfive:20190903215907p:plain

ラヤ・オ・センナ :

あら、[プレイヤー名]。

ちょっと見ない間に、また白魔道士として成長したんじゃない?

なんだか顔つきが違うもの。

ラヤ・オ・センナ :

そうだ、あんた「アラカ」を覚えてる?

迫害された復讐に、「不浄なるもの」を生み出していた、アウラ族の女性よ。

ラヤ・オ・センナ :

彼女ね、いまは償いのために幻術の修行を始めているの。

「幻術士ギルド」にいるから、ちょっと様子を見てやって。

あんたが顔を出せば、彼女も喜ぶと思うわ。

ラヤ・オ・センナ :

あと、あんたが助けてくれた角尊のガッティも、育ちの経緯もあって、特例で市井の中で修行させているわ。

もしシルフィーやガッティにも会ったら、話を聞いてやって。

 

幻術士ギルドのアラカと話す

アラカ :

あ……あなたは、[プレイヤー名]……?

ここにきたってことはラヤ・オから話を聞いてる……?

f:id:thirtyfive:20190903222209p:plain

アラカ :

そっか……。

あのときは……いっぱい迷惑かけたり、死んじゃえばよかったのにって言ったりして……ごめんなさい。

アラカ :

いまは、ちゃんとやってます……。

いや、ちゃんとしようと思ってるんだけど……。

アラカ :

まだ、ケアルも満足にできないの……。

ラヤ・オに言われて修行を始めたけど、人を癒すなんて、私には向いてないんだわ……。

アラカ :

それに私は余所者だから……馴染めなくて…………。

アラカ :

あ…………。

でも、小さな女の子たちだけは、私とおしゃべりしてくれる……。

シルフィー :

あ、[プレイヤー名]とアラカじゃない!

なになに、ふたりは仲良しだったの?

ガッティ :

アラカお姉ちゃん、もしかして冒険のお話を聞いてた……?

いいないいな、私たちも、[プレイヤー名]のお話、聞きたいな。

シルフィー :

うんうん、私も聞きたい!

私たちもまぜてっ!

アラカ :

え、ええ……いいけど…………。

シルフィー :

やった!

ねぇねぇ、どんなお話をしてくれるの?

何の話をする?

  • 時空を超えて自分と世界を救ってくれた男性の話
  • 掟を破ってでも愛する家族を救った女性の話

「時空を超えて自分と世界を救ってくれた男性の話」

 

シルフィー :

その人……あなたのこと、大好きなんだね。

じんわりあったかい気持ちが、お話から伝わってきたよ。

ガッティ :

人を守りたいって気持ちは、やっぱり大事だね……。

私たちも、もっと頑張らなきゃ……!

シルフィー :

そうだっ、じゃあこれからみんなで、修行しにいかない?

[プレイヤー名]が話してくれた人みたいに、私たちもなれるように!

ガッティ :

わぁ……!

それって、すごく素敵……!

ガッティ :

[プレイヤー名]も、アラカお姉ちゃんも、いっしょに行こうよ!

ふたりがいてくれると心強いな!

アラカ :

う、うん…………。

シルフィー :

じゃあ、中央森林の「境樹」のところへ行って、森の声に耳を傾ける修行をしましょ!

ついてきて!

 

 

境樹付近でシルフィーと合流

アラカ :

ど、どうしよう……。

どうしたらいいの……。

シルフィー :

はあっ……はあっ…………。

助けて、[プレイヤー名]……!

シルフィー :

私たち、先に境樹まで行ったんだけど、樹の幹に、イクサル族の剣が刺さっていて……。

精霊の怒りに当てられた魔物が襲ってきたの……!

シルフィー :

きっとイクサル族が精霊を怒らせて、グリダニアの人たちを混乱させようとしてるんだわ……!

シルフィー :

ガッティは精霊を鎮めようとして、境樹に残っているの!

だから私たちは魔物をここまで引きつけて、倒したまでは良かったんだけど……はあ、はあ………。

アラカ :

わ、私は幻術が使えないから、役に立てなくて……。

だから、シルフィーは限界まで魔力を使ってしまって……。

シルフィー :

私は大丈夫…………!

それより、ガッティを助けてあげて……!

あんなに怒ってる精霊を、ひとりで鎮めるなんて無茶だわ……!

シルフィー :

「ガッディ」はまだ、「境樹」にいるはずよ!

[プレイヤー名]、どうかお願い……!

 

ガッティと話す

ガッティ :

ハア、ハア……。

あ、[プレイヤー名]……!

よかった、来てくれたんだね……!

ガッティ :

け、剣を抜いて、精霊に呼びかけたんだけど、強い怒りに、あてられちゃって…………。

ガッティ :

お願い、精霊を鎮めて……!

このままじゃ、また魔物が現れちゃう……!

そしたら、シルフィーたちが……!

ガッティ :

ハァ……ハァ……。

ううっ…………。

シルフィー :

ガッティ、大丈夫!?

癒やしてあげたいけど、いまの私じゃ魔力が……。

シルフィー :

お願いアラカ、あなたがやってあげて……!

アラカ :

そ、そんな…………。

私には無理よ…………。

シルフィー :

いま、苦しんでるガッティを癒せるのは、あなたしかいないの……!

お願い!!

アラカ :

ど、どうしよう……。

私なんかには、できないわ……。

でも……苦しいのは、つらくて、悲しい……。

アラカ :

そ、そんなのだめ……!

ガッティが苦しいのは、いや…………!

ガッティ :

アラカお姉ちゃん、ありがとう……!

お姉ちゃんの癒しの力って、すごく強いんだね。

それに、優しくて、あったかかった。

アラカ :

ガッティ…………!

よ、よかった…………。

私、ちゃんとできたのね……。

ガッティ :

[プレイヤー名]、ありがとう。

怒った精霊を鎮めるのって、思ってたより大変だね……。

私も、もっと修行がんばる。

シルフィー :

はぁー…………!

みんな無事でなによりだけど、もうヘトヘト……!

帰ったらエ・スミ様に、なにかご褒美をもらわなくっちゃね!

アラカ :

もう、シルフィーったら…………。

シルフィー :

アラカが、笑った……!

すごい、私はじめて見た!

 

アラカと話す

シルフィー :

アラカって、あんまりしゃべらないけど……実はとっても優しいお姉さんよね!

ガッティ :

アラカお姉ちゃんの笑ったお顔、かわいかったね。

アラカ :

[プレイヤー名]、ありがとう……。

あなたがきてくれなかったら、初めてのお友だちが、いなくなっちゃうところだった……。

シルフィー :

[プレイヤー名]は、困ったときにいつも助けてくれるんだよ。

私たちの英雄なんだから!

ガッティ :

うん、いつもありがとう。

[プレイヤー名]もアラカお姉ちゃんも、優しくて、かっこよかった……。

アラカ :

い、いや、私はそんな…………。

ガッティ :

そうだ、アラカお姉ちゃんが幻術を使えるようになったよって、エ・スミ様にお話ししないとね……!

アラカ :

わ、私のことはいいんだけど……あなたたちが無事だったことを、報告しなきゃ……。

きっと心配してるわ……。

シルフィー :

そうね、はやく戻って、ゆっくり休みましょ……!

アラカ :

[プレイヤー名]、私、ここでもなんとかやっていけそう、かも……。

アラカ :

あなたの冒険の話を聞いたときは、私には守りたい人なんていないって、思っていたけど……ガッティのことで、気づかされたわ……。

アラカ :

守りたい人がいるって、守りたい人を守れるって、こんなに心が熱くなる……嬉しいことだったのね。

アラカ :

あなたが冒険で出会った人も、こんな気持ちだったのかしら……。

アラカ :

私も、頑張ってみる……。

あなたやラヤ・オたち、それにシルフィーとガッティ……みんなのために……。

アラカ :

「南部森林」の「ラヤ・オ」にも、そう伝えてくれる……?

直接話すのは、ちょっと恥ずかしいから……。

 

キャンプ・トランキルのラヤ・オ・センナに報告

ラヤ・オ・センナ :

おかえりなさい、[プレイヤー名]。

アラカの様子はどうだった?

ラヤ・オ・センナ :

そう……森のざわめきを感じて、向かおうと思ったところで、それが鎮まったものだから、不思議に思っていたのよ。

あんたが居合わせてくれて、本当によかった。

ラヤ・オ・センナ :

アラカも幻術士として目覚めたようで、なによりだわ。

彼女、素養はあるし、知識も学んだはずなのに、気持ちの問題でつまずいていたみたいだから。

ラヤ・オ・センナ :

あんたには、ほんとに頭が上がらないわ。

また立派になっちゃって。

頼もしいじゃないの。

ラヤ・オ・センナ :

[プレイヤー名]、あんたはこれからも旅をつづけて、驕らず、白魔法の研鑽を続けなさい!

ラヤ・オ・センナ :

でも、たまにはこっちにも顔出しなさいよね!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.