さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「船酔い海賊」

FF14のパッチ4.0メインクエスト「船酔い海賊」のセリフ集です。

ドマの村を救うために海賊衆の助けをお願いするも断られてしまいました。

しかしここで諦めず、海賊衆の砦の様子を探り、協力が得られないかいろいろやってみようという事に。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「砦に集いし無頼漢」

↓同時進行のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「御霊の出航」

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「あれもこれも糧」

 ↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「打ち寄せる波瀾」

 

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20170622092323p:plain

アフミに話しかけてクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20170622092346p:plain

 筋違砦のアフミは、なにやら呆れているようだ。

アフミ :

少し船に乗っただけで、ぶっ倒れるなんて……。

本当、だらしのない男だね。

お頭に見られたら、はっ倒されちまうよ。

アフミ :

アンタ、見かけない顔だけど、新人かい?

まあ、新人であろうと、なかろうと、このアフミさまの命令をお聞き。

アフミ :

まずは、下で一杯ひっかけている、「アオクモ」から「陸者の丸薬」を貰っておいで。

アフミ :

そして、早逃桟橋でのびてる「船酔いの海賊」に、薬を届けておやり。

ほら、わかったんなら、さっさと頼むよ!

 

 アオクモと話す

 

f:id:thirtyfive:20170622092545p:plain

 

アオクモ :

ひっく……アフミ姐さんからの使いだって?

ほら、どんな船酔いでも一発で治る、「陸者の丸薬」を持っていきな!

アオクモ :

それにしても、その丸薬を必要とする海賊衆がいるとはな。

ふつう、海で生きる男というのは、酒に酔っても船酔いは、しないもんだぞ……ひっく。

 

船酔いの海賊に陸者の丸薬を渡す

f:id:thirtyfive:20170622092810p:plain

船酔いの海賊 :

うー……。

陸だっつーのに、海みたいにゆらゆらしてやがる……。

船酔いの海賊 :

おっ、この丸薬は……。

これに頼ると、仲間から小馬鹿にされるんだけど、今は頼らずにはいられねぇ……。

船酔いの海賊 :

アンタ、わざわざ届けに来てくれて、ありがとな。

アフミ姐さんに船酔いが落ち着き次第、仕事に戻るって伝えておいてくれ。

 

アフミに報告

アフミ :

丸薬を届けてくれて、ありがとよ。

あの馬鹿は、ドマの山村育ちでね……。

反乱の際にうちへ逃げ込んできたものの、海に慣れないんだ。

アフミ :

加えて、緊張と悪夢で、ろくに寝れないまま船に乗るから、ますます船酔いしちまうのさ。

アフミ :

哀れだが、ここじゃそういう経歴の持ち主は珍しくもない……。

お頭のラショウさんだって、ドマのうまれだよ。

25年前、帝国に親兄弟を殺されて、海賊衆に来たんだとさ。

アフミ :

……そういえば、アンタは海賊衆じゃないんだってね?

違うなら、そう言やいいのに、律儀に使いをこなすなんて、いい奴じゃないか。

アフミ :

いっそ、本当に海賊衆に入っちまったらどうだい?

私が、一人前の海賊に育ててやるよ!

f:id:thirtyfive:20170622093054p:plain

 

「船酔い海賊」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「砦に集いし無頼漢」

↓同時進行のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「御霊の出航」

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「あれもこれも糧」

 ↓次のクエスト

FF14セリフ集。パッチ4.0メインクエスト「打ち寄せる波瀾」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.