さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【47分でサクッと見れる良作】「茄子 アンダルシアの夏」映画視聴記録

茄子 アンダルシアの夏 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る こんにちは。さんごーです。 映画の「茄子 アンダルシアの夏」を観ました。 黒田硫黄さんの漫画短編集「茄子」からのアニメ映画化作品です。 主人公の「ペペ」はスペインの…

映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編] 永遠の物語」を観ました。感想の記録。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 発売日: 2017/07/21 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る さんごーです。 劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」の前編と後編を観ました。 スマホゲームの「マギアレコード 魔法少女まどか☆マ…

投資のプロに学ぶ。「バフェットからの手紙」から得られた4つのこと。【バリュー投資の哲学】(株日記#8)

こんにちは。さんごーです。 「株ってもうかるの?」 「株に興味があるけど、何から勉強したらいいか分からない。」 「株って安く買って高く売ればいいんだよね。え、違うの?」 という方のために、私も初心者として勉強してタメになったことを教えます。 今…

FF14セリフ集。2018年紅蓮祭(3)「紅蓮祭と始まりの一歩」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2017/06/20 メディア: Software Download この商品を含むブログを見る FF14シーズナルイベント、2018年の「紅蓮祭」セリフ集その3です。 「…

FF14セリフ集。2018年紅蓮祭(2)「紅蓮祭と常夏の魔城」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2017/06/20 メディア: Software Download この商品を含むブログを見る FF14シーズナルイベント、2018年の「紅蓮祭」セリフ集です。 今回はア…

FF14セリフ集。2018年紅蓮祭(1)「紅蓮祭と常夏の挑戦」

こんにちは。さんごーです。 FF14の2018年シーズナルイベント「紅蓮祭」クエスト「紅蓮祭と常夏の挑戦」のセリフ集をお送ります! 2018年紅蓮祭の概要 クエスト受注 コスタ・デル・ソルの紅蓮祭実行委員長ヘールマガと話す 紅蓮祭実行委員長ヘールマガと再度…

【超オススメ邦画】映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」ネタバレ感想!

リップヴァンウィンクルの花嫁という映画を観ました! こんばんは。さんごーでっす。 今年観た映画の中でトップクラスに面白かった!オススメの映画です! ネタバレ感想をお届けします。 この記事の内容。 「リップヴァンウィンクルの花嫁」の面白いポイント…

【大学生からOK】株を始めるなら20歳からがオススメです!【むしろ必須】(株日記#7)

こんにちは。さんごーです。 30代後半にして株の勉強を始めたサラリーマンです。 突然ですが、20歳の大学生の皆さん、株やってますか? この記事では「まだ株やってません。」という人に向けて、学生こそ株を始めるべき理由と、正しい株の始め方を触りだけ解…

【QUOINEX+PHP】QUOINEXのAPIにPHPからアクセス【サンプルコード有り】

こんにちは。さんごーです。これでもいちおうプログラマーです。今回は仮想通貨取引所のQUOINEXのAPIをPHPから呼び出してみます。WebAPIって「簡単に使えるようにAPI用意しといたで^^」みたいな顔してるけど、はじめて触る時ってけっこうハードル高くない…

【PHP+Windows】curl_init()を呼び出すと「Call to undefined function curl_init()」というエラーが出る場合の対処。

php

こんにちは。さんごーです。Windows環境でPHPのcurl_init()を呼び出すと「Call to undefined function curl_init()」というエラーが出る場合の対処のメモです。 php.iniの場所を確認する php.iniでphp_curl.dllを有効にする。 php.iniの場所を確認する php.i…

20分でブログ記事を1本書くのは、プログラミングコンテストと似ている。

こんにちは。さんごーです。 最近、ブログのアクセスアップに興味がわきました。 そして気が付くと、何故かブログ記事を20分で1本書く方法を考えてました。 何を言っているのか分からねーと思うが、俺も何を言っているのか分からない。 そんな雑記ですが、少…

映画「風と共に去りぬ(原題:Gone with the Wind)」スカーレット・オハラのタフに惚れた!ネタバレ感想。

こんにちは。さんごーです。 「風と共に去りぬ」という映画を観ました。 映画の紹介と、ちょっとネタバレ感想を書きます。 紹介といっても、超有名な映画なので知っている人も多いでしょうけどね! 全体的にちょっとずつネタバレしているので、これから映画…

【株式の勉強】「株式ディーラーのぶっちゃけ話」の書評、本から得た学びを教えます。【初心者向け】(株日記#6)

こんにちは。さんごーです。 株の勉強、してますか? 株式投資に興味を持つと、とにかく早く株を買ってみたいと思うものです。 株の雑誌には無責任に「おすすめ銘柄」が掲載されていますが、雑誌の紹介の通りに買うなど絶対にやってはいけないこと… それは、…

【初心者向け】インデックス(株価指標)関連用語集【基本編】(株日記#5)

こんにちは。さんごーです。 今回はインデックス(株価指数)に関する初心者向け用語集をお届けします。 インデックスでなんだか難しそう… 名前は聞いた事あるけどよく分からない… 話は聞いたことあるけど、ややこしそうで「自分にはいいや」と思った… とい…

【株用語集】株の勉強が10倍効率化する用語集まとめ+初心者向けの本紹介【超初心者向け】(株日記#4)

こんにちは。さんごーです。 楽してお金儲けたいというよこしまな理由から、株式投資の本をブックオフで買い込んで読みふけっておりました。 1億円かせげるテクニックが書いてある本が100円で買えるんですから、世の中わかりませんね。 もちろん簡単に1億稼…

【株初心者こそやるべき】SBI証券とマネックス証券でIPOにチャレンジ!【株日記#3】

こんにちは。さんごーです。 株でお金もうけするため、まずは株の本を3冊ほど読んでました。(もっと読んだかな?) ブログ等のネット情報もいくつか調べてみました。 そして調べている時に特に気になった「IPO」とやらに、さっそく挑戦してみようと思いまし…

株初心者が作っておくべき証券口座はこの3つから選べばOK。株日記 #2

こんにちは。さんごーです。 サラリーマンを辞めて独立する事を計画中です。 独立といっても、知り合いのツテで仕事をもらうフリーランスですけど… それにともない、私の代わりにお金を稼いでくれる株の事もいろいろと勉強中です。 株を始めるためには証券口…

映画「ふきげんな過去」ネタバレ感想。

こんにちは。さんごーです。 今日は「ふきげんな過去」という映画を見ましたので、その感想や映画の特徴をまとめます。 この記事の内容。 「ふきげんな過去」の概要 ふきげんな過去の見どころ 二階堂ふみの不機嫌なフェイスとやぼったい服に萌える 果子と未…