さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

【ネタバレ有り】FF15のイリスかわいい。かわいすぎるので写真、画像、プロフィール等を集めました!

FF15の妹キャラ、イリスの画像を集めてみました!

グラディオラスの妹というか、皆の妹というか、妹代表ですね。 

f:id:thirtyfive:20161210012448j:plain

 

目次

 

プロフィール

名前

イリス・アミシティア

 

家族

兄:グラディオラス・アミシティア

f:id:thirtyfive:20161210013101j:plain

 

イリスはルシス王を守る「王の盾」の家系の一員です。

姿はかわいい女の子ですが、しっかりと戦いのスキルも持っているようです。

 

性格

明るく元気な妹キャラという感じ。

ノクティスを非常に気にかけていて、非常時にも兄のグラディオラスより先にノクティスに電話をかけてくるほど。

かわいい。

か弱い女の子というわけではなく、腕っぷしもよく、たくましさも持っています。

「あたしもアミシティア家の一員だからね」と話す場面もあり、家の事を誇りに感じているようです。

 

キャスト、声優

声優

潘 めぐみ(はん めぐみ)

母親が機動戦士ガンダムのララァ役で有名な潘 恵子さんという事で、(関係あるか分からないけど)ご本人もガンダム作品に出演されたりしています。

アニメ、ハンターハンターの主人公ゴン・フリークス役が印象的ですね。

 

 

画像、写真集

王都インソムニアを旅立ってからの再開シーン。

ノクティスを心配している様子を強調して描かれています。兄の事はそんなに気にしてないっぽいです。

f:id:thirtyfive:20161210012456j:plain

 

宿を出ると待ち構えているイリス

f:id:thirtyfive:20161210011850j:plain

f:id:thirtyfive:20161210011853j:plain

お散歩に誘われます。断れるはずがない。

 

イリスとお散歩

f:id:thirtyfive:20161210011722j:plain

 

f:id:thirtyfive:20161210011726j:plain

 

f:id:thirtyfive:20161210011734j:plain

f:id:thirtyfive:20161210011737j:plain

f:id:thirtyfive:20161210011957j:plain

f:id:thirtyfive:20161210012000j:plain

f:id:thirtyfive:20161210012003j:plain

f:id:thirtyfive:20161210012015j:plain

 

イリスと市場をお散歩

f:id:thirtyfive:20161210011920j:plain

f:id:thirtyfive:20161210011914j:plain

f:id:thirtyfive:20161210011917j:plain

f:id:thirtyfive:20161210011924j:plain

f:id:thirtyfive:20161210011931j:plain

f:id:thirtyfive:20161210011934j:plain

f:id:thirtyfive:20161210011940j:plain

 

この画像だと、スカートの裾のほつれ具合までよくわかります。芸が細かい。あと生足が眩しい。

f:id:thirtyfive:20161210011947j:plain

f:id:thirtyfive:20161210011950j:plain

 

展望広場でいちゃつくイリスとノクティス

f:id:thirtyfive:20161210011740j:plain

 なかなかあざとい。でもかわいいですよ。

f:id:thirtyfive:20161210011746j:plain

 

「それにの句とにはルナフレーナ様がいるしね」確実に嫉妬している。ノクトは何をすっとぼけているのか。

f:id:thirtyfive:20161210011749j:plain

f:id:thirtyfive:20161210011753j:plain

 

とてもあざといポーズだがかわいい。よく見ると服の横の部分に2本ラインが入っています。わきの下の部分からはっきりと肌着が見えます。

f:id:thirtyfive:20161210011757j:plain

 

好感度は上げておきたいのできっちり話は合わせておきます。

f:id:thirtyfive:20161210011801j:plain

f:id:thirtyfive:20161210011809j:plain

 

最後に360度イリスを見ておく

ノクティス達と同様に前進黒でまとめています。

f:id:thirtyfive:20161210011822j:plain

 

シャツは良く見るとパターンが入っています。首にはチョーカーとネックレスと、グレーの紐が2重に巻いてあります。ベルトは二つをクロスさせて止めている形です。

パンクっぽいですね。

f:id:thirtyfive:20161210011825j:plain

 

スカートの後ろ側は、更にもう一枚黒い布?を付けています。裾の部分はリベットが入っていますね。

f:id:thirtyfive:20161210011828j:plain

 

右手は黒いバンド、左手は茶色っぽい紐を巻いています。オシャレですね。

f:id:thirtyfive:20161210011831j:plainf:id:thirtyfive:20161210011843j:plain

 

ステータス画面のイリス

戦闘に参加する事もあるのでしょうか?

今後アップデートでプレイアブルキャラクターになるかも?

f:id:thirtyfive:20161210011903j:plain

 

メイン武器は無し。「エクリプス」というコマンド技を使うことが出来るようです。

エクリプスは日食という意味ですが、どんな技なのでしょう。名前からすると魔法っぽいですね。

「力を失う」という意味もあるので、何か敵の体力を半減させるとか、そういうやつでしょうか。

f:id:thirtyfive:20161210011908j:plain

 

悲しげな表情のイリス

悲しい顔のイリス。何があったのかな!

f:id:thirtyfive:20161219001856j:plain

 

 

イリスと車の旅

旅にイリスが加わると華やかさが違います。これを待ってた。

f:id:thirtyfive:20161219002049j:plain

f:id:thirtyfive:20161219002048j:plain

f:id:thirtyfive:20161219001935j:plain

 

プロンプト撮影のイリス写真

バストアップのイリス。かわいい。

f:id:thirtyfive:20161210011846j:plain

 

ベッドに座るイリスさん。プロンプトさんそのアングルは危ないですよ。

f:id:thirtyfive:20161210012052j:plain

 

f:id:thirtyfive:20161219002128j:plain

 

このイリスはちょっと、バカっぽい…でもかわいい!

f:id:thirtyfive:20161219002121j:plain

 

f:id:thirtyfive:20161219002116j:plain

 

正面からのイリス。いやふつうにかわいい。

f:id:thirtyfive:20161219002028j:plain

 

ぬいぐるみをくれるイリス

夜の写真になってしまったけど、ぬいぐるみをくれるイリス。一種の身代わりアイテムのようです。

f:id:thirtyfive:20161219002411j:plain

f:id:thirtyfive:20161219002409j:plain

イリスのポーズがいちいちかわいい。

f:id:thirtyfive:20161219002412j:plain

 

イリス登場作品

アニメ作品のBROTHERHOODにも幼少期のイリスが登場します。

公式サイトで無料公開されているので、まだご覧になっていない方は是非チェックしてみてください!FF15本編が更に楽しめる内容になっていますよ。

www.jp.square-enix.com

 

 

 

自分はまだストーリーをそんなに進めてないのですが、今後も更にストーリーに絡んでくると期待!

今回は以上です。

またよろしくお願いいたします。

 

FF15関連情報

他にも女性キャラクターはシドニー、イリス、ルナフレーナ等の画像も集めています。よろしければご覧ください!

男性主要キャラクターの画像はこちら。 

集合写真も集めました。

美しい風景や戦闘シーンの画像も集めています。こちらもよろしければどうぞ!

FF15の中で読める読み物をまとめています。

 プレイ中の動画も集めていこうと思います。

 

またストーリーを進めて追加していこうと思います!

またよろしくお願いいたします。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.